アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcx125 6年前に購入 
故障の箇所が分からない
走るのは 走るんですが 信号待ちなど 停車するとエンジンが切れます
アイドリングではないようです
バッテリー交換 プラグ交換 オイル交換
何をしてもだめでした
バイクショップに持っていったんですが
3日目ぐらいに 原因が 分からないと 
点検代金だけ取られました
専門店の方 詳しい方 考えれる原因わかりますか
対処法などお願いします

A 回答 (2件)

エアクリの交換

• 0

>停車するとエンジンが切れます

これ、嘘と断言してもよいのでは?。
停止すれば当然アクセル戻しますね、通常ならアイドリング。
>アイドリングではないようです
意味不明、たぶんアイドリングで安定した回転せず、エンスト、なんでしょう。
>バッテリー交換 プラグ交換 オイル交換
ほとんど無意味、走行距離と不明ですが、とりあえずは。アイドリング回転を上げてみる、キャブレターのアイドリングストップスクリュウ。
アクセル全閉に戻してもベンチュリーは全閉になりません少し開いています、その開く量を微調整します。
そのうえで、パイロットエアスクリュウで回転数が上がる位置を探し、上がれば、再びストップスクリュウで回転数を下げます、再度エアスクリュウ・・・これを繰り返す、これがキャブレターの調整。
無関係のものの交換より、キャブレターの分解掃除が先かもしれません。
>点検代金だけ取られました
これは当たり前、不良個所が特定できれば、修理は半分以上終わったのも同然です、点検に手間を食います。
※クラッチ切らずに(切ったつもりが切れていなかった)停止すれば、エンジンは停止します、そんな場合は次の始動は津城のやり方ではだめなんですけど。
原因が 分からないと
ではなく、状態が再現できないから、当然原因がわからないでは?。
質問内容からそんなことも懸念されます。
    • 0