アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ネットを調べてたら急にウイルスにかかりましたと来て焦ってすすめられたアプリをインストールしてしまいました。その後カレンダーからメッセージ見たいのが送られてきました。iphoneですこれってウイルスかかってますか?

A 回答 (7件)

スクリーンショットも無いの?

    • good
    • 0

ーーーーーーーーーーーーーーーー


この回答が見えているということは、
ウイルスに感染してます。
このアプリを使えば駆除できます。

http://・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいに、ただそう書かれたものが表示されただけであって、
ウイルスになんか感染してなかったんですよ。
まんまとだまされリンクに誘導されたんですね。

カレンダーのメッセージというと、多分これで解決するんじゃないかな?

iPhone のカレンダーからスパムを削除する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT211076
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリインストールしても平気ですか?

お礼日時:2020/10/14 22:42

> アプリインストールしても平気ですか?



勧められたアプリをインストールさせるための『罠』なので、
そのアプリは入れちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れちゃったのですがどうすればいいでか?

お礼日時:2020/10/14 22:47

かかっている可能性あります。


とにかく無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかって場合どうすればいいですか?

お礼日時:2020/10/14 22:52

> 入れちゃったのですがどうすればいいでか?



削除。

そのアプリの名前をweb検索してみれば、何らかの情報は得られると思う。
    • good
    • 0

いれちゃったか。


課金されてないか確認は必要だね。
あと、その手のソフトはウイルスとセットの場合が多い。
万全を期すなら初期化推奨だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

されてませんでした

お礼日時:2020/10/15 07:51

そのアプリをアンインストールすればほぼ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2020/10/15 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!