電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いでしたら申し訳ございません…。
(水草系が見つからず…。)

現在、屋内水槽でタイガーロータス・レッドを育てております。
最近子株を出してスペースを圧迫してきているので、トリミングして屋外のビオトープに移してしまおうか悩んでおります。(ビオトープの水量は30ℓ以上、現在タニシとミナミヌマエビが住んでおります。)

しかし適温は約20度以上、これからの季節(と言うよりもはや今の季節)は水も冷たいですよね?そんな中でタイガーロータス・レッドは越冬できるのでしょうか?
スイレン用の浅鉢(素焼き鉢)に、水生植物用の土、もしくは赤玉土を入れて沈めようと思っています。
ちなみに株なし、根のみです。
住んでいる地域は都内なので、水が凍ったりはしないと思います。(念の為発泡スチロールの欠片を浮かべたりはします。)

また、屋外が難しい場合は、保存方法なども教えて頂けると大変助かります。
水草に詳しい方々、ぜひ宜しくお願い致します…!

※ 何か質問がございましたら補足、もしくは返信にて説明させて頂きます。

A 回答 (1件)

大分昔買ったことあります。

普通の砂利水槽に植えました。週一度CO2を添加、照明は点けっぱなしでした。水温は25度でした。

結構増えましたが、魚やエビに食べられたようで、いつの間にかなくなってしまったの覚えているだけです。

薄いピンクで綺麗でしたね。
「カテ違いでしたら申し訳ございません…。 」の回答画像1
    • 1