10秒目をつむったら…

イタリアなども3分の1以上の国会議員を削減し日本円で年間130億程度の削減になる見通し。

これは国民投票によりきまった。日本でも国会議員の3分の1以上の削減で国民投票すれば、

確実に削減するべき派の方が多いでしょうから、削減できるでしょう。

JR北海道が年間たった5億を削減する為に

定期特急列車の減便や減車、臨時化、利用数の少ない普通電車の削減、利用数の少ない駅の廃止や自治体運営に移管などを
来年の3月のダイヤ改正で行う見込み。

国会議員の3分の1以上で130億ですから


たった5%の国会議員を削減してそのういた人件費をJR北海道にまわすだけでも、
北海道の鉄道網は現状維持できるわけでしょう。

国会議員の人間達は好き勝手に税収をつかえるので、自分らの身を切る政策しないのだろうけど
国民投票させてイタリアとかみたいに3分の1以上削減させて
そのお金を地方活性化にまわせばいいのでは。

国会議員3分の1以上削減して
日本の定職労働者が4500万人ぐらいいますから、
1日あたり300円の給付金でもあげたらいい。


そもそも、銀行もアパレル業もサービス業も人をどんどん削減し省人化はかっている時代
国会議員こそ省人化するべきだと思うのだけど。

「国会議員の3分の1を削減(排除)しJR北」の質問画像

A 回答 (3件)

確かに国会議員は多過ぎます。

でも削減して浮いた金をJR北海道
に回すのはどうして?。なんで北海道なの?。
    • good
    • 1

>JR北海道に浮いた分の人件費の金をまわすべきでは?



そんな事をしなくても、JRは儲かっています。

何故、喫煙者が旧国鉄の赤字を補うのかが私には納得できません。
    • good
    • 0

JR北海道の場合は民営化から国営化かJR東日本と統合すべき! だってまともな路線は札幌市近郊のみ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!