プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の転勤が来年の4月にあることが決まっています。
現在お互い二十代後半で付き合って2ヶ月です。
転勤がある職業なのは知っていましたがまさかこんな早いタイミングであるとは思いもしませんでした。付き合う前に年齢的に結婚を考えたお付き合いをしたいことと遠距離恋愛はしたくないと伝えたら、彼から転勤があった際には連れて行く、自分も結婚について考えていると言われていました。そして実際に彼氏に一緒についてきてほしいと言ってもらえたのですが、私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。
そして素直に彼氏に伝えてみたら「遠距離はしたくないって聞いていたから連れて行きたいと思った。幸せにするよ」と言われました。
同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だと伝えたら期限は私が決めていいよと言われ、こっちにいる間しばらく同棲したらお互いやって行けるか分かるんじゃないか?と提案されました。
あと、私が話を暗くしてしまった為にあまり先の話をすると付き合いたてなのに今のドキドキ感がなくなってしまう。メインは最後にとっときたいと言われました。

私自身は正直、同棲も遠距離恋愛もしたくないのが本音です。ですが仕事を辞めてついて行く同棲にはやはりリスクを感じる為こちらにいる間に同棲をしてお互いやっていけそうか確かめてから婚約して転勤について行きたいです。
彼氏に先の話しをするど今のドキドキ感がなくなると言われましたが‥来年の4月ってすぐな気がするので付き合ってまだ2ヶ月ですが伝えてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。



その通り。

彼から
>「遠距離はしたくないって聞いていたから
>連れて行きたいと思った。幸せにするよ」
というなら、
どうして彼は
「まだ交際2ヵ月だけど、来年の転勤まで交際してみて、
その時、お互い、離れたくないと思えば、
君は仕事を辞め、結婚して、俺についてきて欲しい。幸せにするよ」
と言わないのでしょうか?

アナタの方は、
>同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だ
と伝えたんですよね?

すると、
>期限は私が決めていいよ
と言われたの?

いったい、何の期限なの?

>こっちにいる間しばらく同棲したら
>お互いやって行けるか分かるんじゃないか?
と提案されたようだけど、

彼は、転勤し、アナタを連れて行きたいのなら、
アナタは働いていて、辞めてまで彼に連いて行くのですから、
それなりに『結婚前提』で、
アナタの両親にも挨拶して、
『婚約してから』アナタを連れて行くのが筋だと思うのですが…

それとも
彼から
「僕についてきてくれるなら、その前に君の両親に会い、挨拶したい」
と言われているのなら
彼は本気で、アナタを幸せにしたい、
と将来も含めて考えているのかもしれません。



それと、彼から
>あまり先の話をすると付き合いたてなのに
>今のドキドキ感がなくなってしまう。
いったい、何のドキドキ感だと言うのでしょう?

しかし、彼から
アナタの両親に挨拶の話しも出てこないのなら、
アナタとお試し同棲しても
「ドキドキ感も感じなくなった」
と思えば、
アナタは簡単に捨てられてしまうかもしれません…。


女性の安定した仕事を辞めさせてまで、連れて行く意味、
彼は、理解しているのでしょうか?

それとも彼から
>メインは最後にとっときたい
と言われたのならば、
もしかすると「結婚して、ついてきて欲しい」
とでも言うつもりでしょうか?


アナタは
>こちらにいる間に同棲をして…
それは止めた方が良いと思います。

それこそ彼の言う、
アナタに対してのドキドキ感が直ぐに失せるのでは?



しかし、彼の会社は、
来年4月の転勤が、今から本人に辞令が下りたのでしょうか?

来年4月の転勤であれば、
年が明けてから、それこそ2月や3月に入ってから、
会社から辞令が下りると思うのですが…

6ヵ月も前から転勤の辞令が下りるとは…
随分と、早くに判明する会社ですね…(^-^;

まさか、彼、今の会社を来年3月に辞め、
その後、転職するつもりではありませんよね?


参考までに。
独立行政法人労働政策研究・研修機構の調査によると、
国内転勤の場合、
転勤前の打診時期別では「2週間超~1ヶ月前」が34.9%
と最も高い結果となりました。

その次は「1ヶ月超~2ヶ月前」32.5%、
「1週間前超~2週間前」13.3%と続いています。

それとも
彼は、海外への転勤であれば、失礼しました。



それでも
まだ、交際して2ヵ月なのですから、
女性は焦らずに、もう少し、男性の事を知ってから
同棲すべきかもしれません。。。

来年4月、本当に彼が転勤したなら、
3ヵ月は遠距離恋愛を経験して、
離れてみて、お互いに必要な存在と思えば、
それから婚約して、同棲するかを決めても遅くないと思います。


しかし、たった交際2ヵ月の女だと言うのに
>「連れて行きたいと思った。幸せにするよ」
と言ってしまう彼ですから、
今のドキドキ感を楽しんでいますが、
そのうちドキドキ感が失せてしまえば、
簡単にお別れも伝えてきそうな予感がするので、
アナタの人生を振り回されないよう、お気を付けください。
    • good
    • 0

まずはあなたの気持ちを彼に伝えるべきでしょう。



あなたが先の事を考えるのは、当然の事ですよ。
結婚を前提に交際ともなるとなおさらそう考えるものです。
女性にとって結婚は自分の人生を相手に委ねる、大きな岐路になります。

彼が海外転勤でなければ、少しお互いに考える時間を持って、しばらく遠距離で交際してみたらどうでしょうか?
※私も東京と名古屋の遠距離交際を1年近く経験しました。

お互いの気持ちが通じあっていれば、
遠距離でも充分やっていけると思います。
※あなたの記事を読む限り、双方の気持ちが真剣のようなので、
遠距離でもやっていけそうな気がします。
    • good
    • 0

遠距離は嫌だというその気持ちや、4月という時期には縛られなくてもいいんじゃないですか?


来年になれば彼はより一層忙しくなるだろうけど、それまではこれまで通りに付き合っていけばいいと思うんです。
で、彼が自分のことで一杯一杯になっても、あなたがまだ彼のことを好きでいられるか、ついていくと決心できるかを見定めたらいいと思うんですよ。
あなたも同じタイミングで引越すとしてもね、あなたも仕事をしているんだから、引継ぎもしなくちゃならないでしょう?
同棲を始めたって、落ち着いて考える暇はないと思いますよ。

お金もかかりますしね…どちらかの住まいに片方が転がり込むのならまだしも、新たに部屋を探して初期費用も払って引越するのなら尚更。
    • good
    • 0

焦り過ぎだと思います。


余りにも話が性急過ぎていて、危険な香りが感じられます。
付き合って僅か2か月程度で、自分の人生を簡単に変えられますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!