アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の母親への挨拶について(カテゴリが違っていたらごめんなさい)

私には現在付き合って10ヶ月の彼氏がいます。お互い大学4年生です。
彼は現在親知らず抜歯のため、1週間ほど入院する予定で現在は入院して4日目です。(抜歯して2日経ちます)
その彼の母親に今日、病室で初めて会うことになっています。

既に彼からは話を通してもらっている状態なのですが、
1)その際に気をつけることはあるか。(メイクや服装、バッグ等の小物など普段通りでいいのか)

2)彼氏へのお見舞いの品(彼の好きな作家の書籍1冊)の他に、ご家族に向けて何か手土産などは必要か。(私の母親と祖母に意見を求めたところ、家族への手土産は不要と返ってきたのですが、もう少し意見をいただきたいです)

3)最初の挨拶はどのようにすれば印象が良いか。
以上の3点について教えていただけると有難いです。

特に3)の挨拶は「〇〇さんとお付き合いさせていただいております、××です」といったかたちで大丈夫でしょうか。
他の方の質問で「〇〇さんとお付き合いさせていただいております」と名乗るのは母親目線からするといい気がしないと書かれていたため、不安になり質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お互いにまだ学生さんなら、特に気を遣わず普段の服装でいいと思います。

お見舞いの品も彼の喜ぶものであればオッケー。親への品は不要。簡単な自己紹介と笑顔があれば充分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり緊張しすぎず、自然体を意識して挨拶しようと思います。
ご回答ありがとうございました!