電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリでの排卵予定日を過ぎたものの、排卵検査薬は陰性のままです。
ドゥーテストを使用しており、線がでても陰性に変わりはないのですが、

判定線より少し薄い⇨真っ白⇨薄い⇨うっすら

こんなことあるのでしょうか?
だんだん濃くなっていくものだと思っていたので不安でたまりません。

先月は日にちが経つごとにだんだん濃くなっていきました。

これは普通ですか?

下着にのびおりが着くようになってきましたし、基礎体温も低温期のままですが
何を目安にタイミングをとったらいいかわかりません、、

教えてください。

「排卵がきちんとされているか不安です」の質問画像

A 回答 (4件)

#3です。


生理以外の出血はすべて不正出血なので、
不正出血には間違いないです。
ただ原因についてはここでは分からないです。
ポリープかもしれないし、
膣が傷ついたのかもしれません。
あるいは子宮からの出血なのか、
原因はさまざまあります。

排卵期のオリモノは特徴的ですが、
他人と比べるのが難しいのですよね。
私は「トロッとした」どころではなく、
10センチは軽く伸びる透明なオリモノが、
トイレの時に長くぶら下がるほど出ます。
(汚くてすみません)
そうなるまでに5日間ほどかかるのですが、
最初は水っぽくて全然伸びないです。
下半身が湿っぽいなぁという感覚があって、
数日間かけて伸びるように変化して、
ピークにはトイレで自覚します。
ピークの翌日にはパタッと止まって、
オリモノは白く変わり、ペトペトしてまったく伸びません。

今まで排卵期を意識していなかった人は特に、
基礎体温や体調の変化はデータの積み重ねが必要なので、
何か月間か観察していると分かってくると思います。
    • good
    • 0

伸びるオリモノが「つくようになってきた」くらいでは


まだ陽性反応は先だと思います。
個人差があるので何とも言えないですが、
つくようになってきた、で終わってしまいますか?
さらに量が増え、伸びも増してきて、
ある日を境に出なくなり、オリモノの感じが変わりませんか?
そこで「排卵が終わった」と自覚する人が多いです。

陽性になるのは、伸びがピークになるころです。
いつものピークの感じではないのなら、
反応が薄くても自然なことだと思います。

異常がないかもしれないのにプラノバールを飲んだのですね。
ホルモン薬は、正常な人が飲むと
かえって調子を崩す危険性が高いです。
そのため医師は慎重に処方するべきなのですが、
適当というか・・・信頼できない先生だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二日間のびおりが出た翌日、トイレットペーパーに少量の血が付きました。
今朝、とろっとしたおりものに少量の血が混ざっているものが下着についていました。
これは排卵出血なのか不正出血なのかどうでしょうか...?
現在も低温期が続いています。
今朝は基準線よりうすいですが排卵検査薬も反応がありました。

8月に不正出血が続いたことがあり、一度生理を起こさせよう!たまたま無排卵だったのかもしれない、とプラノバールを処方されました。
先生曰く、プラノバールは副作用ないとのことでしたが
仰る通り、ひどい胃痛や吐き気に悩まされ、胃薬と一緒に飲んでいました。
これを機にクリニックを変えようと思います...

お礼日時:2020/10/18 13:10

言われただけでプラノバールなんか処方されたのですか?


いい加減な医者ですね!

本気で赤ちゃんを望んでいるのなら、ちゃんとしたお医者さん(病院)で検査してもらいましょう。
無排卵なら、どれだけ努力しようが妊娠することはできません。
今は残された卵胞がどれだけあるのか卵巣年齢まで検査できる時代です。

もう一度書きます。
先ずは、自然な性周期の戻すことが先決です。
    • good
    • 0

貴女は無排卵月経と診断されてプラノバールを処方されているのではありませんか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11956312.html

先ずは、自然な性周期の回復をするのが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまたまその月にのびおりがなく不安になり、不正出血も少しあったのでたまたま無排卵かもねと婦人科で言われ、プラノバールを服用しました。

お礼日時:2020/10/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!