限定しりとり

わたしは前歯が出っ歯で、なおかつそこが虫歯です。
いつか矯正しようと思っていたんですが、虫歯が結構進行していて、神経が残せるかどうか、と言われるくらいだったので、結局削って被せ物(?)をすることになりました。
一応先生とも相談していて、虫歯だけ治して詰めるか、削って被せ物(?)にするかと言われたのですが、後者の方がいいと思いますと言われ、こちらでも歯の矯正はできると確認して、自分なりに考えて決めたのですが、いざやってもらったら不安になってきました。

結構削られてしまい、元の歯が細くなって現在仮歯なんですが、そんな状態になっても、歯の矯正って出来るんでしょうか?
なんだかあまりにも細くなったので、むしろ矯正もできず、一生このままなのではないかと不安になってきました。
もし矯正できるなら、どんな感じの矯正になるでしょうか?
普通の矯正だと細い歯のままなのであまりに不恰好だと思うのですが、被せ物をしたままの矯正になるんでしょうか?
ぜひ、教えてください。

質問者からの補足コメント

• プンプン

どちらの意味もあります。
    歯の矯正に時間とお金がかかるのは当然分かっています。
    承知の上でやりたいと思っています。

ただ、現在の歯の状態でも大丈夫なのか、
    細くなっているためどういった治療法になるのかが気になっているのです。

差し歯で綺麗にするのも考えましたが、
    それはそれで歯にあまりよくないと聞いたことがあるので、
    できれば元の歯を矯正したいと思っているんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 15:33

A 回答 (1件)

矯正って、歯全部をきれい~~~!にしたいための矯正ですか?

それとも、前歯が出ているから、それを矯正したいだけ?

すごくお金、かかりますよ。
全体的な・・いわゆる、ギプスみたいのはめて居る人
見たことありますよね?歯の矯正の。
あれで、1年~1年半くらいかかり、金額はおおよそ120万円くらい
だそうです。(以前、後輩がやっていた)

思うに、前歯を抜いてしまって、差し歯にしたらどうです?
それなら、保険が使えるし
必要な歯だけを差し歯で、綺麗にって手もありです。
この回答への補足あり
    • 0