プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェミニストって言うと
日本で悪いイメージしかないですよね
そもそもフェミニストって男尊女卑から女尊男卑にするのではなく男女平等にするんですよね?
なのになんで女尊男卑にしようとしてる自称フェミニストがいるんですか?

自称フェミニストは、
デート代は全て男が払えとか
男は女に奢るのが当たり前って考えじゃないですか?

でも本当のフェミニストって
男に奢ってもらわなくても、
自分でしっかり稼げるし、欲しいものがあっても自分で買えるから女性は自立していると主張してますよね?

なんでこんなに矛盾してるんですか?

私は男尊女卑が嫌いです。
だけどそれと同じぐらい女尊男卑が嫌いです。
でもフェミニスト=女尊男卑ってイメージが強いみたいで(Twitterとか)
なかなか自分はフェミニストだって言えないのが嫌です。

A 回答 (5件)

フェミニストって言うと


日本で悪いイメージしかないですよね
 ↑
胡散臭い、という感じがしますね。
田嶋陽子先生の功績でしょう。



そもそもフェミニストって男尊女卑から女尊男卑にするのではなく男女平等にするんですよね?
なのになんで女尊男卑にしようとしてる自称フェミニストがいるんですか?
 ↑
教条主義者が多いからだと思います。
田嶋先生などは、男女平等にすれば、戦争が
無くなる、なんてことをマジで主張しています。

○教条主義とは。
実践による検証を怠り,マルクス,レーニンらの教義を
無批判に盲信するような知的怠惰をさす。



なんでこんなに矛盾してるんですか?
  ↑
これは社会主義と関係しています。
ソ連が崩壊し、社会主義の夢を破られた人達の多くが
こうした運動にシフトしたのです。
つまり、彼らの真の目的は、資本主義社会を
弱めることにあって、男女平等は方便だからです。
    • good
    • 0

そもそも今の日本の女性全体が男女どっちが尊とか卑とか関係なく


自分の都合のいい情報を都合よく組み合わせて、都合よく使いたいだけ
ネットのフェミニストもそれは例外ない。

いや、フェミズムも都合よくつかわれているだけ。

ってしか見えてないですね。個人的に。

一部の女性は声高らかに色々言いますが、ちゃんと数字を見ると
実は逆だったり、まったく異なるデータがあってもそこは知らんぷり
だったり、実は相手にも言い分があってもそれはガン無視したり。

いや、男も変わらないとは思います。でも男はその
自分の都合のいい情報を都合よく組み合わせて、都合よく使いたい
という対象は、ゲームやアニメやアイドルに向けられることが
多いように見えます。
これはそれらの創作、作られたものの消費どちらも含めてです。

まあそれを現実でやっちゃっている女性が多いように私は見えています。

ま、何回も書きますがあくまで私は。ですが。
    • good
    • 0

まず普通の人たちは公平なことをいってるだけの人を


フェミニストってわざわざ言ったりしません。
(普通の家庭にリア充ですね言うもんだし)


「善意を貪る輩たち」に皮肉を込めて言われてる言葉たち。
リア充・パリピ⇒都合が悪くなると人情を持ち出す無責任の集まり
フェミニスト⇒容姿に胡坐かいてしまった結果の女とハイエナ男
(DQNやカスラック、マスゴミ、ま~ん、いろいろありますね)
    • good
    • 0

世の中にはわかってない人が


いますよ。
年金でも払った人しかもらえないのに
年取れば若者から搾取してるみたいに
思ってるバカもいますよ。
IQは平均が100ですから
60,70の人もいます。
    • good
    • 1

>男尊女卑から女尊男卑にするのではなく男女平等にするんですよね?


違います。
古来から男尊女卑が続いていたので、その状態を公平化するには女尊男卑が必要であると考えています。

>女尊男卑にしようとしてる自称フェミニストがいるんですか?
それがフェミニズムだからです。

>男は女に奢るのが当たり前って考えじゃないですか?
権力勾配が著しい本邦では、女性の経済負担を男性が補って、バランスを保っています。

>自分でしっかり稼げるし、欲しいものがあっても自分で買えるから女性は自立していると主張してますよね?
権力勾配が是され、男女の経済格差が正されているなら、全ての女性がそうなります。しかし、現状は差別構造によって実行ができる者は少数です。

>なんでこんなに矛盾してるんですか?
まったく、矛盾していないです。矛盾を感じるのはオスとして、様々な特権を享受しながら、認識できないからです。

>なかなか自分はフェミニストだって言えないのが嫌です。
フェミニストと違うのですから、言わなくても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!