プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、あなたが、多数の店舗を持つスーパーを運営する会社で店長を任されて、各商品の販売価格を決めたり、バーゲンを実施したりする権限が与えられますが、本部からは、売上げのノルマを課せられたとします。その時、どのように売上げのノルマを達成するようにしますか。
意見を教えてくだい。

質問者からの補足コメント

  • 会社経営とキーワードで書いてありますが、大学の経済学の授業での話なので、参考程度で教えて欲しいと思ったので、
    経済学のそういうのが苦手で、、、
    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2020/10/18 09:25

A 回答 (7件)

教えたらあなただけが儲かって得するじゃ無いですか。

秘密です。
    • good
    • 1

教えて!GOOの回答で、


売り上げノルマを達成しますッ!

間違いありません
    • good
    • 1

そのような企業情報をインターネット上で公にするのは、コンプライアンス違反なので、あなたにわからないようにじっくり案を練ります。



多数の店舗を持つスーパーを経営する会社はどこどこと決まっていて、その中の店長は何百人も何千人もいないわけですから、詳しく話すと誰なのか特定されてしまい、会社から審議されることになります。
    • good
    • 0

目玉商品を、数点大量現金仕入れ、勉強は必ずしてもらいます。

、質いい商品を少し高く値段設定します。
    • good
    • 0

業界の詳しいことはわかりませんが、売り上げを上げるためにどれだけ集客するか、独自性を出すかだと思いますので、その地域の特性やその地域のお客さんが求めていることを従業員みんなで考えたり、お客さんと積極的にコミュニケーションを取ったりしながら他にないサービスを打ち出してお客さんの気持ちを惹き付けることを考えていくしかないんじゃないかと思いますし、いろいろなアイデアが揃えばあとはその店長の判断力と行動力だと思います。



価格安いほうがいい人や品質に拘る人、サービスや従業員の雰囲気や対応などお客さんが求めるものはいろいろだと思います。
    • good
    • 1

利益無視で売り上げだけなら


安価にして特売を毎日かける。
    • good
    • 0

まずは競合調査とエリアマーケティングで、そのエリアの購買力とシェアを分析します。

そのうえで競合他店と自店、それぞれの強みと弱みを洗い出します。大掛かりなプレゼント付きのアンケートなんかやってもいいですね。ウエブと紙でアンケートに答えてくれた方に買い物券プレゼントとか。
そして、まず自店の強みに磨きをかけます。圧倒的強みとするのです。そのうえで弱みの部分を他店の真似をして負けないようにしていきます。

スーパーの場合、お客様は地域に定住し常に他店と比較しています。一時的に大々的なキャンペーンをやっても、じきに客はまと買っていた店に戻ります。だから絶対に地力で他店を上回る強みが必要なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!