プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日洗面所にゴキブリが出ました。その日は逃してしまい、
次の日にまた洗面所に出たので駆除しました。
このゴキブリは同じである可能性は高いですか?
また、他にもいる可能性はどのくらいありますか?

「昨日洗面所にゴキブリが出ました。その日は」の質問画像

A 回答 (3件)

1匹いたら数十匹居ると思えと言われています。

ゴキブリは汚くて
暗い場所を好みますから、キッチンのシンクの下や冷蔵庫の奥側に
も潜んでいる可能性はあります。
    • good
    • 1

ゴキブリ駆除するなら、ゴキブリホイホイが、良いです。


先日、購入し、7ケ所に置いたホイホイに、全部入って居ました。
少し高価ですが、充分機能は果たせます。
    • good
    • 1

まずいなぁ、洗面所で出たってことは、


侵入経路があるはずです。洗濯機のホースとか水道のホースをたどると隙間があるのかもしれません。この場合、駆除しても意味がないです。重要なのは、侵入経路を封鎖しなくてはいけません。
エアコンのホースとかの先に侵入を防ぐキャップなどがあります。
バルサン、コンバット以外の毒餌、隙間にスプレーなど、1番効果的なのは、ゴキブリムエンダーです。
スプレーならゴキジェットプロの黒いやつ、または、はっか油が弱点なのでそれが含まれる冷却スプレーが家の中では汚れないのでおすすめです。
適温が25度です。夏逃したゴキブリが暖房により25度の部屋で冬確認しました。
駆除しない限り、居座ります。
ゴキブリハンターより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!