dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。先生にこのままでは進級できないと言われました。

長い文章ですいません。
現在高校1年生の男です。私は授業中ずっと寝ていて宿題もやってません。服装もワイシャツを出してボタンも閉めずに生活してます。そしてこの前先生からこのままじゃ2年生には進級できないと言われてしまいました。先生いわくあれもやらないしこれもやらないみたいな感じで何もかもダメだと進級できないらしいです。実際他に授業中寝てる人もいるし宿題もやってない人もいます。
とゆうことは授業真面目に聞けば服装は直さなくても進級できるってことですよね?現実的に考えて服装がだらしないからってゆう理由だけで進級できなくなる訳がないとおもいます。ガキくさい考え方ですいません。でも服装だけは直したくないんです。誰か知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

服装だけは直したくないそのポリシーがわからないんだが、あなたは将来会社づとめするようになってもワイシャツ出してボタンもとめない気かな?


なぜそこにこだわるのか教えてほしい。

まあ、進級そのものは成績をなんとかすればなんとかなると思う。学校だって面倒くさいのはとっとと放り出したいだろうし。
    • good
    • 0

学校では社会生活も学ぶところなので、そんな調子では就職で困難を伴います。

    • good
    • 1

直さない真面目に聞くかな

    • good
    • 0

学力での留年は見聞きしますが、生活態度だけで留年は聞いたことがないです。


大学や専門学校への進学しないなら、それでいいと思います。新卒向けの就職採用も難しい(万年人材不足のブラック企業なら採用されると思う)と思うので、卒業後が八方塞がりと思います。
    • good
    • 0

宿題を全て期限内に提出して、授業も真面目に聞き、テストも80点以上、出席も3分の2以上あれば、進級は出来ます。


ただし、高3で、受験にしろ就職にしろ学校推薦は受けられないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!