アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば、

ウーバーイーツという飲食店がある訳じゃないんですか?

個人の食品専用宅配業ですか?

ウーバーイーツの人は、どこで待機してるんですか?

ウーバーイーツの人が調理して、配達もすることもあるんですか?

A 回答 (2件)

>ウーバーイーツという飲食店がある訳じゃないんですか?



はい、ありません。営業している飲食店や出前専門店などから商品を受け取って配達する仕事です。

>個人の食品専用宅配業ですか?
そうです。元々「ウーバー」というサービスがあって、これは「個人タクシーをネットで営業できるもの」だったのですが、日本ではタクシー規制があって実現しませんでした。
 この会社が行ったのが「ウーバーイーツ」で、要するに「人の代わりに食品を出前する個人タクシー」だとおもっていただけばいいわけです。

>ウーバーイーツの人は、どこで待機してるんですか?
仕事が無い限り、どこで待機してもOKです
なので昼時はウーバーイーツの注文が多い飲食店近くに配達員がたむろして待って居たりします。
 稼ぎ方が上手な人は、いくつもの飲食店の中間地点などで待機したりします。

>ウーバーイーツの人が調理して、配達もすることもあるんですか
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/19 12:10

個人の食品専用宅配業です。


簡単に言っちゃうと、ただの出前です。
どこに待機と言えば、GPS機能で、いる場所をわかり、そのいる近くの場所から注文があれば、配達をする仕組みになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し分かりました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/19 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!