dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノから復縁を求めてきたのですが脅迫されました。

「あっそうそういい加減して
頭大丈夫?
今日今は朝から早めに
連絡したのね
○○(こっちらの名前)
昨日でめーる終了したのに今日朝からめーるしたからその内弁護士に言うわ
バカ」
立派な脅迫に当たりますよね。

「弁護士に言うわ」と脅して来ました。

自分から喧嘩の原因を作って更には新しい彼氏とは10カ月もあってないと言って復縁を迫ってきて一度断ってもしつこく言ってきてとりあえず「友達としてなら」と言ってあげたんですけど頭おかしいのは元カノの方ですよね。

こっちは、丁寧にもう関わりたくないから
「もう(元カノの名前)の事は信用できなくなりました。
お前はこれで3度目になりますので、こちらはもう我慢の限界となります。
お前は何度同じことを繰り返せば気がすむのですか?
また、人を8月同様に傷つけて人のせいにまでするし。話が合わないとか言い出すし
一度別れたんだから、もうこれっきりにしてください。
本当に迷惑だし、もう傷つきたくありませんので。
2度と家の電話もメールもしないで下さい。」
と送ってあげたところ上記のメールが帰ってきました。

おまけにバカ扱いまでしてきたんです。

こちらは丁寧に断ったんですよ。

最新の元カノからのメール
「同じ文章で昨日でめーるするなと約束したでしよ
今日朝早くめーるしたのはきみだよ
明日から本当にめーる
するなよ」
文章もおかしいし命令口調だし朝から胃がいたくなりました

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「弁護士に言うわ」は立派な脅迫に当たりますよね。

    反省の色全く無しでした。

    喧嘩の原因を作ったのは元カノなのにはじめの方は良かったんですけど。

    後半に当たり、元カノが狂ってました。

    話が合わないのを人のせいにして、更には頭がおかしいとまで言ってきました。

    頭おかしいのは元カノのだと思いませんか?

      補足日時:2020/10/19 08:16
  • プンプン

    最新メール
    「そうならめーるするなよ
    今めーるしたらマジに
    知っている弁護士先生に呼ぶ予定
    明日からするなよ
    言うこと聞けよう
    以上」
    と脅迫の上に命令口調です。

    本当に胃が痛いです。

    頭おかしいのは元カノですよね。

      補足日時:2020/10/19 08:18
  • どう思う?

    こっちは、元カノの脅迫受けたので警察に相談しに行こうかと悩んでます。

    「弁護士に言うわ」は立派な脅迫罪ですよね。
    なのでこっちも向こうがそう来たから「警察に言うからね。」と返信しました。

      補足日時:2020/10/19 08:32
  • 弁護士と警察どっちが強いですか?

      補足日時:2020/10/19 08:33
  • どう思う?

    一時元カノを少しだけ信用してあげようと考えてた矢先にです。

    彼女としては無理なので友達としてと考えてました。

      補足日時:2020/10/19 09:09

A 回答 (2件)

本来2人で話し合って解決する問題です。

しかし、双方ではお互いに感情的になって、話し合いがつかないので「弁護士に言う」は、正当なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は話が解決したんですよ。

人のせいにするし、バカにするし話が通じない人なんですよね。

人の事を「化け物」「怪物」「お化け」扱いにもしてきたんですよ。

喧嘩中に普通新しい彼氏作ります?

お礼日時:2020/10/19 09:14

彼女「弁護士に言う」と言う言葉を使っている限り、強迫にも脅迫にもなりません。

法律に基づいて関係改善の意思がある、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノはこちらが何度も断ってるのにしつこく復縁を迫ってきたんですよ。

それなのに「弁護士に言うわ」とか酷いと思いませんか?

原因を作ったのは元カノなんです。

お礼日時:2020/10/19 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!