電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鶏肉を焼いたのですが、身は火が通っていますが皮が柔らかいです。皮だけ生などありえますか??
生か火が通っているかどうやって見極めたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 細かく切って箸で動かしながら焼いたので、うまいこと火にあたっていないのかも?と心配になりました。。

      補足日時:2020/10/19 18:50

A 回答 (5件)

皮付き鶏肉は、普通は皮目から焼き色が付くまで焼いてから、ひっくり返して身の方を焼く手順で焼く方が、香ばしく焼けるものです。



コツは皮目が狐色になり、身の方は下が白く、上が少しピンクが残ってる頃、ひっくり返して身の方も焼きます。

この先は、コレを覚えておくと良いですよ。(^^)
「鶏肉を焼いたのですが、身は火が通っていま」の回答画像5
    • good
    • 1

皮を下にして焼かないと焦げ目つかないから 見た目が生か生

    • good
    • 0

普通、火は周りから通ります。


皮面を下にしてたのなら、火が通ってないなどあり得ません。
逆に、上にしていたのなら、皮の下の肉が火が通っているか?皮が縮んでいるか?で見分けます。
    • good
    • 0

鶏肉の皮は、加熱すると全てパリパリになるわけではないのですが、火が通ると縮んで丸まります。



噛んで熱かったら火は通っていますね、皮は油っぽいので身より早く火が通ると言え、身が白くなっていれば皮が柔らかくても生はありえません。
    • good
    • 0

どんな焼き方をしたのですか。

電子レンジでもない限りそんな火の通り方はしないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!