dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三枚におろした魚は皮から焼くか身から焼くかどっち

A 回答 (5件)

№4様がおっしゃるように海の魚は身から、川の魚は皮からが基本です。

身が柔らかくてふっくらした魚は皮から(身を先に焼くと皮を焼いた際に割れてしまう)、そうでない魚は身から、というやり方もあります。
    • good
    • 0

川魚は、皮から。


海魚は、身から。
と、言われていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2021/01/09 19:38

『魚身鶏皮』と言われるように、魚は身から焼くのが基本です。

両面焼きグリルで魚を焼く場合には、皮を上にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今からサバを焼きます

お礼日時:2021/01/09 19:37

皮から焼いてしまうと、次に身を焼く時に焼いた皮目が下になってつぶすことになるので、最初は身からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2021/01/09 19:38

魚に寄る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!