アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信家の人って周囲の人から嫌われてても話に入れないだとかハブられたりだとかしない...1人にならないのって何でですか?
逆に話に入れない人って何でですか?

A 回答 (3件)

日頃の努力です。



周りを良く見て少しでも 変化があれば話しかけたりバカにされてもご機嫌伺い物事それなりの理由があります。

要はその場限りではダメと言うことです。
    • good
    • 0

自信家は、芯がしっかりしている、自分が一番自分のことを一番わかっている方なので、相手のことも


理解しやすい方なのだと思います。
また、ハブかれるひと、話に入れない人は、いろいろ理由があります。ニュースや流行をしらず、話に入っていけない人や、自信家とは逆で、自分のことで精一杯の人とかだと思います。
    • good
    • 0

自分から積極的に入っていくからです。


例え嫌われていたとしても、それを敢えて口に出す人もそうそういるものではありませんし。

質問者さんの言う自信家の方というのは、他人の会話中に割り込んででもグイグイ入っていく人ではありませんか?

逆に話の輪に入れない人は、人を意識しすぎて自分から積極的に話に入っていこうとしていません。
話の隙の糸を見つけられるように意識して、思い切って斬り込んでみるくらいが丁度良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!