アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が私が1人暮ししたいと言ったらどういう事だ
と怒られました。どうにかして家を出て1人暮ししたいです。黙って出て行くのってありですか?

A 回答 (4件)

お父さんと最も話し合いをして下さい。


なぜ1人暮らしをしたいのかその理由や生活費はどうするのか?など
黙って出ていくのは絶対ダメですね。
あくまでもお父さんの同意のうえでなければダメです。
そうでなければ勘当されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の父親怒りっぽい性格でどう伝えたらいいですか?

お礼日時:2020/10/19 23:16

もしあなたが未成年者で親に虐待されているなら、児童相談所に相談してください。



虐待とかでない場合は、単純に経済力の問題です。一人で生活できるだけのお金を稼いでいるなら勝手に出ていけばいい、さもなければ実家にいるしかありません。
    • good
    • 0

なしです、普通は。


帰るつもりがないのなら、止めはしませんが。
    • good
    • 0

・なぜ一人暮らししたいのか


・年齢
・家賃など自分で支払っていけるくらいの稼ぎはあるのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21歳です。

お礼日時:2020/10/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!