電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解析力学が難しく感じます。
やはり普通の力学の理解不足だからでしょうか。

A 回答 (4件)

たいていの場合、偏微分の理解不足。


変数の従属と独立を曖昧にしたまま
数式を眺めても時間の無駄なので
そこを意識して時間をかけて数式を読み解くのが肝要。
    • good
    • 0

抽象的でよくわからん、ってことかしらん。


 高校の力学を算数に例えるなら、解析力学は代数、って感じですかね。あーんなに苦労して問題ごとに毎回式をひねり出して考えてたのが、一律で片付いてしまう。
…という有り難みを実感するためには、あえて高校の力学をやり直すのも良いかも。同じ問題を高校式と解析力学との両方でやってみると、抽象的に見えてたものの正体も分かってくるんじゃなかろうか。
    • good
    • 1

まずはどれだけ親しくなれば裸を見せてくれるか女性心理から解析しましょう

    • good
    • 0

難しいです。



解析できない難しさですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!