プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ではずかしいですが、CDをラップトップパソコンではどう開くのでしょうか? 機種:富士通LIFEBOOKです。CDを所定のところに挿入したあとどうするのでしょうか?

A 回答 (2件)

マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリックで「開く」または「エクスプローラ」

この回答への補足

「CDドライブを右クリック」すると、

開く
  エクスプローラ
  検索

などとでてき、そのどれを右・左クリックしても何も
変化ありません。

また、挿入したCDのランプがONになってません
が・・・

• 0
この回答へのお礼

貴兄のアドバイスに則り他のCDをチェックしたところOKでした。 この見たいCDがおかしいのかもしれませんね。

マイコンピューターからCDを選び、ダブルクリックしてください。

それで認識しなければ、CR自体がキズなどで読み取り不可になっている可能性がありますので、他のCDと入れ替えてみてください。それでも読み取りしないようでしたら、CDドライブのレンズが汚れている可能性がありますので、市販レンズクリーナーを購入してレンズを掃除してみてください。

この回答への補足

右・左ダブルクリックしても変化なしでした。他のCDだとOKでしたので、このCDおかしいのかも知れませんね? 

• 0