プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ他人を変えるのは難しいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、他人の気持ちを変えるとか

      補足日時:2020/10/20 11:33
  • 仕事とかなら変われると思います
    例えば、仕事の上司や親から言われたりしたら変わった方がいいと思いますし

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/20 13:03
  • 返信しなくなった人に返信してもらいたいとかです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/20 13:05

A 回答 (11件中1~10件)

逆に相手に言われるままにポンポン自分を変えていく人間は果たして信用できますでしょうか?



よく言えば柔軟と言えますが、これといった自分のポリシーや価値観がないと言えます。

こういったものは年齢を重ね、経験や環境によって確立していく物ですが・・稀に付和雷同的に他者に考えや価値観を依存している人もいます。

こういう人に大事な役割は到底任せられません、ころころ意見を変えるので周囲は混乱するからです。
    • good
    • 0

他人と自分は違うからです

    • good
    • 0

なら、



少なくとも 私には、
効果が あったと、
実証されましたよね?


では、

確認できたなら、
答を 得れたなら、
どうすべきですか?
    • good
    • 0

気持ちにも 依りますよね?




此の質問中では、

どんなものを 意図内と、
しますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人は自分から変わらなければなかなか変わりませんが、時として『あの人の一言で変わったり、何かを体験して変わる事はある様ですね。



あなたも漠然と他人から“ああしなさい、こうしなさい。”って言われた時に変われますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

変えられるのであれば戦争は起きない

    • good
    • 1

変わる必要性を感じていないんだから、変わる訳が無い。

    • good
    • 0

信用を 構築する、



判断材料たる 過去認知内の、
誤りを あぶり出し、
判断基準から 外し、
徹頭徹尾に 反映させる、

信念思想信条を 変える。

歪んだ 認知内で、
其の 歪みに、
沿ったまま、素直なままに、
矛盾点理解を 誘う、

etc.。


如何ですか?

何れも 難しいですよね?
    • good
    • 0

自分を変えるのが難しいからです。



他人を変えようと思う、自分の考えを変えることが出来るなら、その問題にはぶち当たりません。
    • good
    • 1

昔から 過去と他人は変われないが 自分と未来は変えられる


といいます
なぜ
その人が生きてきた生き様を
他人に変えられなくてはならないのでしょう
他人を変えられると思うのは過信に過ぎません
まず
自分に人を変えようとするテクニックを試してから他人を変えて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!