プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のNECノートパソコンを買いました。
安全面でどこのセキュリティソフトを購入したら良いですか?

A 回答 (3件)

パソコン販売責任者でした。


残念ですが完璧なソフトはありません。
よく聞くソフトは重かったりします。なので待ち時間が多いです。

俺はソ-スネクストのゼロを使用してますが、信用はしてません。ただ軽いのです。
そしてサ-バ-からのメ-ルの送受信をセキュリティにかけるのです。

そもそもセキュリティソフトがいるかですね。
外部と遮断すれば要らないのです。
でもそれでは面白くないですね。
大手からもウィルスは来ます。
信じられないです。
人間不振になります。
友達や会社からも来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 21:17

最近はプロバイダーによつてセキュリティソフトが付いていたり割引でつく場合が有りますよ。



良く調べてから買った方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 21:17

ノートン、eset、カスペラスキーの3社をお好みで。


補足
esetは一番安価です。
カスペラスキーはヨドバシで1台5年間が1万円で有ります。

ウィルスバスターはPCが不安定になるので辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!