最近、いつ泣きましたか?

数年前から、肩が重く痛み、動くのがつらいです。病院巡りもしているのですが、いまひとつ原因がつかめません。風邪なども引きやすいので、免疫力を高めたり、代謝が上がるようなことを教えていただけませんか。
1・病院での治療として
2・漢方薬など
3・食品など

A 回答 (5件)

私も疲れやすい体です。

大きな体(慎重183cm、体重96kg)なので、疲れやすさも倍増です。ウォーキングとかやれば少しは鍛えられるよと言われますがなかなかね・・・
私がお勧めするのは、肩こり→目医者にいき、ドライアイでないかみてもらう。私はこれで長年悩まされた肩こりがだいぶ解消しました。
全身の疲労感→朝はヴァームウォーター、夜はクエン酸を飲んで寝る。免疫力が高まるかどうかわかりませんけど、私の長年の疲れやすさはかなり解消されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単そうなので、やって見ます。

私もよく肩が凝ります。

自宅で足裏をマッサージをしたり、指圧のように顔や手のツボを押したりしています。
あとは定期的に行きつけのマッサージサロンを利用しています。
いくらか改善されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまず。大変ですよね。

No.1の回答者です。

私が姿勢を正すのにしていることは、主にストレッチです。
全身のアチコチを一箇所につき必ず20秒以上伸ばしてからゆっくり元に戻す。これを繰り返します。始めは少しやっただけでも筋肉痛になると思いますが、次第に良くなります。
筋肉の落ちた状態でいきなり筋トレをやると、腰などを痛める可能性があるのでストレッチはオススメです。
始めはやれる範囲でやってみるといいと思います。テレビを見ながら、ネットしながら、雑誌読みながらなど、割と色々なシーンで出来ますよ。

幼少時代から成人寸前まで、かなり姿勢の良い方だったんですけど、病気をした時に筋肉が無くなり姿勢が悪くなってしまったんです。そしたら太りやすくなるし肩こりはひどいし疲れやすいし、と悪いことばかりでした。
それで以前から好きだったストレッチをしたら効果があったんです。ダイエット中の友人にも好評な方法でした。

器具みたいなのは今まで使ったことがないので、コレだ!と言える物がないんです。でも、気になっているのはビニール製の大きなボール。ヨガボールとかストレッチボールとかの名前が付いていて、様々なサイズや価格などがあります。
上に乗ってバランスをとる物なんですが、家で簡単にできるような感じです。バランスをとる時の筋肉って内側を使うらしいので結構良いらしいです。私も購入検討中です。

あと、ご存知かも知れませんが『ファイテン』商品が良いです。一応、下記にアドレス載せますね。
私も旦那も肩こりがひどくなると、ここのテープを張ります。すっごく良くなりますよ。テープほどではないけどRAKUWAネックという商品も効きました。それとシャツ類はスゴク気に入ってます。私は寝巻きにしてます。冬は暖かいです。夏は暑くて着れないって知人がいましたが…。ヒザの悪い義父と祖母はサポーターを気に入ってます。
商品種類が多いのでご自分が使いやすそうな物を選べるのも良いかもですね。
ただ、これってつけている時はすごい効きますけど、とると元に戻ります。ですから、補助的な感じでしょうか。

個人差もあると思うので同じような効果があるかわかりませんが、参考まで長文書かせて頂きました。お役に立てば幸いです~。

参考URL:http://www.phiten.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忙しいのに体力になっていないというのは悔しいですよね。

既に病院めぐりをしているなら、お分かりの様に初診で色々聞かれたり、検査をされると思いますが、それ以上の事をこの数行の質問から出来る専門家はまずいないでしょう。

少なくても、上記程度は書いたほうが、的確な答えが返る「可能性」が高まります。

>いまひとつ原因がつかめません
⇒ある程度分かっているなら、それも書いてください。

方法は色々ありますが、いままでやってきたことも書いておいたほうが、其れを除外するか、其れの内容を変えるかも書かれやすいでしょう。

この回答への補足

整形外科では、肩こりといわれました。
内科では、疲労と言われました。
 もっと体力が欲しいのですが、支持されたように水泳などしても、冷えて疲れるだけです。
筋弛緩剤も効くのですが、完全には痛みは取れませんし、常用するのもなんですし、完治したいです。
 他の方法ですが、やり方もいろいろありますし。
効果があったことをお聞かせくださると、類推できます。

• 0

医薬品の滋養強壮剤でオススメがあります。

『キヨーレオピン』という商品なんですが、薬局で販売してます。ただ、どこの薬局にも売っているわけではないみたいです。この商品を売っている店は看板や旗があると思います。あとは店頭で聞いてみて下さい。
主にニンニク抽出液で出来ていて、錠剤やカプセルなどがあります。我が家では200錠入りの六千円するタイプを使ってます。
私は風邪薬代わりに飲んでる程度ですが、主人と義母はほぼ毎日飲んでます。毎日飲むとやはり違うみたいです。
私が購入している薬局ではこの商品について色々教えてくれる人がいるんですけど、ガンが良くなった人がいるとか、病気の回復力が早くなったとか、色々効果があるみたいです。
オススメしておいて申し訳ないんですが、周りで即効性の効果や絶大な効果を得た方がおりませんでの、身近な話としてはありません。ただ私の風邪はこれを飲んで直ぐに治ります。
この商品は知ってる人は知っているというタイプの物らしく、かなり評判の良いものらしいです。
自分の使っている物で信用は置いてますのでオススメですが、販売店で相談されると飲む方のアドバイスもしてくれると思いますよ。

それとストレスがたまっているようでしたら、たっぷり笑える何かをするとか、ゆっくりしっとりできる時間をとるとか、ご自分でゆとりを作られるといいかも知れませんね。あと、姿勢が悪くないですか?姿勢を正す努力は大変ですが習慣になるとかなり楽になりますよ♪

この回答への補足

キヨーレオピン試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、黒酢がいいというのを聞いて、飲んでみたのですが、私には効果がありませんでした。
実は食品は結構試してます。
 あとは病院とかグッズなんですよ。
姿勢を治すのに補助になるようなものって、ないでしょうか。