プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は民主主義、じゃあロシアは何主義ですか?

A 回答 (8件)

社会主義

    • good
    • 1

共産主義❔

    • good
    • 1

政治原理の話なんだから民主主義やろ

    • good
    • 1

日本は民主主義って、そもそも?


ロシアも、これと割り切れません。
    • good
    • 1

日本が民主主義と思っているのは日本人だけでしょう。


昭和時代に「世界で唯一成功した社会主義国」と揶揄されていますし、昭和時代より
「民」の声に対して聞く耳持たずになりましたから、より社会主義色が濃くなったでしょう。
まぁ実態は与党自民党主義国とでも言いますか。
ロシアはまだ社会主義であり、ソビエト連邦時代よりは民に門戸は開いたと言う所。
    • good
    • 1

民主主義が何かわかってない人だらけで笑える。


民主主義とは「民主制」のことで、政治体制を示す言葉。
民主制の対義語は「君主制」や「独裁制」。

政治体制を示す言葉とは別に、経済体制を示す言葉がある。
それが「資本主義」「社会主義」「共産主義」。

質問者は政治体制の話をしているのに、経済体制の話をしてる人がいて笑えるんだけど。
    • good
    • 1

プーチンの目指すのは大ロシア主義。

    • good
    • 1

プーチン大統領はナチス主義。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!