電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記のとおりです。

A 回答 (5件)

中国語は必要無いでしょう。


国際取引は、概ね英語です。
今は、相互翻訳機能も有り、問題は無いでしょう。
    • good
    • 1

相手の言う事を正しく理解して、自分の言いたいことをきっちり言わなければなりません。

だから、中国語はできたほうがいいですが、出来ない時は優秀な通訳が必要です。
    • good
    • 0

日本のビジネスマンは #3さんのような考えの人が多いから 日本は韓国に負けています。

    • good
    • 0

必要だが必須ではない


通訳を雇ってる人もいますし
    • good
    • 0

当然でしょう。


最低でも英語は必須。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!