電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球帽にプリントしたいです。
業者に見積もりを出してもらうと送料込で1個3000円近くしました。
カタコトのホームページから海外受注だと1000円ちょっとで済む所もありましたが、ちょっと怖いです。
色は白で、アルファベット一文字の簡単なものなんですが自作で何か安く仕上げる方法はありませんか?
それをかぶって運動するのですぐはがれたり湿気で溶けたりしない材質を希望です。

A 回答 (4件)

フェルトなどの手芸用品店で購入できるものを切り抜き、アイロンで貼り付けます


木工ボンドは水で溶けます

私は、40年くらい前にトレーナーの袖に自分のイニシャルを張り付けましたが、30回以上の選択にも問題ありませんでした

帽子の場合は、凹凸が多いので、バスタオルを丸めて帽子の内に押し込み、丁寧にアイロンをしましょう

熱転写プリント用の用紙も売っており、自宅のプリンターで作成することもできますが、割と高価です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30回ですか、フェルトってそんなに強いんですね。アイロンの当て方参考にします。

お礼日時:2020/10/22 21:45

100均でアイロンプリントペーパー売っています


あとは、PC・プリンター・素材・アイロン が有れば出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術介入無しなので是非ともやりたかったんですが、我が家のプリンターはカラーレーザーでしてアイロンプリントペーパーはインクジェット専用でした…残念

お礼日時:2020/10/22 21:49

ホームセンターに布用の防水スプレーが売ってるので、型抜きを段ボールで作ってスプレーで仕上げてみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布用の防水スプレーというと、雨がっぱなどの水のはじき具合が悪くなってきたときにふりかけるスプレーの事でしょうか?それか、カラースプレー的な物があるんでしょうか?あればとても良さそうですね。

お礼日時:2020/10/22 21:41

手芸店に行くと アイロンプリントでつく 文字のアップリケが売っています


お店の方に聞いたら作り方も教えてくれます
フェルトを買い文字を切り抜き、木工用のボンドでくっつけて透明のネイルでコーティングしましょう
帽子代と300円程度で作れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、母がアルファベットの形をした布パーツをいじくっていたのを思い出しました。なるほど手芸店で売っているんですね。

お礼日時:2020/10/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!