dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インクがかすれてます。昨年発売の廉価なエプソンの複合機(カラリオの安価な機種 )なんですが、型は自宅に見に行かないと今わからないですが、
4色インクの複合機です。
昨年秋に購入し、年賀状印刷してから半年以上プリンターは使用してませんでした。最近印刷してみたらインクがかすれて
ヘッドクリーニングしても治りませんでした。

4色インクなんですが、交換したらインク出るようになるでしょうか?

A 回答 (8件)

エプソンのプリンターは、イソプロピルアルコールで洗浄すれば直ります。


インクのノズルにチューブを繋いでアルコールを流して1時間放置。
これで殆ど直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/26 16:17

ヘッドにインクがつまって固まってしまっているのでは。


私も経験がありますが
泣いて買い直しました。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入し半年でまた買い直しって、コスパ悪いですよね

お礼日時:2020/10/23 13:23

1年に一二回しか使わないなら、買わない方がいい。

印刷はよそでもてきます。
    • good
    • 0

エプソンは不評だから買わない方がいい。


私も以前3万円する6色インク買ったけどわずか1年半で壊れました。

http://jin115.com/archives/52204507.html

これみて、エプソンやっぱりかって思った。

プリンターで強いのはブラザーですね。
私はエプソンからブラザーのプリンター買って、かれこれ9年くらいになりますけど、今だ現役で故障なしです。
しかも、やすい互換インクを使ってますがインクの目詰まりもありません。
プリンターが自動で、インク詰まりを起こさないように定期的に自動メンテしてるから。

ブラザープリンター「DCP-J925N」というプリンターです。
今はもう古いので買えないですが
当時、12000円くらいで買ったプリンターですよ。

https://kakaku.com/item/K0000284589/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、前回まで使っていたEPSONのプリンターは7年くらい使っていて、とうとうインクがかすれてきて今はスキャナのみです。
年に数回しか使わなかったのにインクは詰まりませんでした、
急遽安価な物を買いましたが、やはり安価なものだからかEPSONだからかインク詰まりました

お礼日時:2020/10/23 13:22

インクが、掠れるのは、インクが消耗してるから、早速、インクを買い替えましょう。

    • good
    • 0

> 半年以上プリンターは使用していない



普通はこれでアウトですが、エプソンの場合はインクを交換すれば直る可能性があります。しかし廉価タイプでは、直らないかも知れません。
今後は最低でも月に一回はプリントアウトまたはコピー操作をしないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/26 16:18

インクの残量がなければそもそもエプソンの複合機は動かないはずですし、インク切れではないでしょう


やはりヘッドの目詰まりに原因があると思います

クリーニング後、ある程度時間を置くとヘッドのインクが溶けて使えるようになることもあります
どうしても治らない場合は、クリーニング用のカートリッジを買ってきて使うか、故障扱いでメーカー修理に出すか、一か八か、故障覚悟でヘッドを自分で洗うかです
    • good
    • 0

かすれ具合によっても原因が違うのでいろいろ試してみないとわかりませんが、インクは純正品でしょうか?エコタイプの「詰め替え」品を使うとトラブルが多いです。

ヘッドクリーニングしても治らないというなら、ヘッドそのものの交換が必要なケースかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入して半年経過しましたが、交換してないのでインクは純正です。 ヘッドの目づまりだと修理でしょうか

お礼日時:2020/10/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!