推しミネラルウォーターはありますか?

4月から日産の自動車専門学校に合格し通うことになりました
私は機械をいじるのが好きでこの進路を選びました
ですが、ネットで整備士について調べれば調べるほど良くない情報や辞めたい、お勧めしない、給料安いなど沢山出てきて、とても不安になってきました。
親にお金を出してもらう上そんな職業の為に学費を払ってもらうのが申し訳なくなってきてしまい、やっぱり大学へ進学しとけばよかったかと頭を悩ませています。
日産の直営校なので卒業後は日産の販売会社に務めることになると思うのですが、そこでもネットの記事とかと同じなのでしょうか
不安すぎて辛いです
整備業界に詳しい方詳しく教えて下さると嬉しいです
薄い知識の方の投げやりな回答は要らないです。

A 回答 (1件)

整備士の仕事は悪くないですよ。

ネットなどで書く人は、どんな業界に限らず不満があるからそのはけ口として書いているだけで、一方満足して充実した毎日を送っている人は、ネットになんか書き込まないですよ。その結果不満の大合唱になります。

整備士の仕事はやりがいのある素晴らしい仕事です。
信用できないのなら「自動車整備士 ブログ」で検索してください。
整備士としてやりがいのある毎日を送っている人の様子がいくらでも見ることができます。最初は三級・二級整備士からのスタートですが、しっかり努めて一級整備士になることを目標とされれば良いと思います。
ガソリンスタンドでも整備工場でも一級整備士は少なくて、この資格は電子関係、マネージメントなども含んだ国家資格ですから、当然待遇も最高レベルになりますし、ベンツやフェラーリ、ポルシェなどのディーラー勤務のメカニックの長もできます。さらには独立して自分の工場を持つこともできます。めちゃくちゃかっこいいです。

どのようなジャンルでも「専門学校」に行く人は二種類があって、ひとつは本当にそのジャンルが好きで知識をたくさん学んでその道に進もうという人、もうひとつは、勉強嫌いで進学を望まず、かといって就職もイヤという人が、「専門学校にでも行っとくか・・」という現実逃避の人。この二種類がいます。好きでもない人は、卒業してその延長でそのジャンルの業界に就職するものの、もともと好きで選んだ道でもないので、毎日が不満ばかりになります。
好きな道なら少々の辛抱はできても、もともと好きでもない方向へ行ってもうまくやれるはずもなく、スキルアップもせず、そりゃ待遇も悪いと思いますよ。
あなたは好きで選んだ道ですから、絶対に一級整備士の国家資格が取れるはずです。そこを目標にすれば、その道中の多少の不満・苦労も「これも貴重な経験」として捕らえられますし、それを超えて晴れて一級を取ればこんな親孝行なことはありません。あなたの選んだ道は「国家資格」につながる正しい道で、決して間違っていません。誇りをもって頑張って下さい。
    • 2