電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13、14年間自転車に乗っていなかったのですが、また乗れるでしょうか?小学校低学年の時に練習して、まだ完璧ではなかったのですが、ある程度乗れるようにはなっていました。そこから練習をやめてしまって今まで来たのですが乗れるでしょうか?普通自転車は1回乗れるとずっと乗れると聞きますが、小学校低学年の時も完璧ではなかったので不安です。

A 回答 (8件)

乗れますよ。

    • good
    • 0

同じ経験がないから何ともいえないけど、私の場合は


数年間、自転車通学をしてました。自転車に数十年乗ってなかった
ですけど、乗ってみたら上手に乗れましたよ。
    • good
    • 0

バランスだけです。


子供は、ブレーキかけたり、色々と頭が回らない。

自転車屋でペダル外してもらい、練習したらすぐに乗れます。
ただ、きつい下り坂はまだ避けましょう。
    • good
    • 0

乗れますよ。


不安なら少し練習して下さいね。
    • good
    • 1

三輪もあるし~


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0

きっと乗れますよ。


ただ、体力の衰えはありますので、乗り始めのふらつきや、乗った時の疲れなどしばらくはあるかもです。
    • good
    • 0

50年経って乗ったのですが、少しフラフラした程度です。

    • good
    • 0

例え 13、14年だろうが、30年だろうが


基本的に身体は 覚えています。
数分練習すれば 元の通りには乗れます。

更なる上積みが出来るかは、ご自身次第
13、14年の間に 身体は大きくなり、それなりの体幹
バランス感覚も備わっていますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!