いちばん失敗した人決定戦

公衆電話は必要だと思いますか?(^◇^)必要だと思う人はその理由もお願いします❗

質問者からの補足コメント

  • その公衆電話が激減してるんだよね( ;∀;)

      補足日時:2020/10/23 19:07
  • HAPPY

    スマホも充電を一回したら超時間持つように改良しないとダメだね‼️

      補足日時:2020/10/23 19:09

A 回答 (19件中1~10件)

駅、公民館にはあったほうがいい。


お年寄りのため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院にもね‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/28 02:13

「電気通信事業法施行規則」によって、設置が義務付けられているよーです


https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202008 …

「高齢者の利用度が高い」「緊急時において必要となる」「ユニバーサルサービス制度によって(赤字でも)維持が義務付けられている」などの理由から、「減少傾向は避けられないが、最低限必要数は維持される」ことが確約されている(上記リンク先の一部抜粋)

また災害時など、回線が混雑して発信規制がかかった場合でも、公衆電話に限っては優先的に通信が可能なのだそう
それに携帯電話は、いつでもどこでも確実に電波をキャッチできるとは限らない
いざという時に電波状況が悪化するケースだってある
なので、緊急時には公衆電話が役に立つということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統計上は公衆電話とガススタは半分になっているらしいよ‼️

お礼日時:2020/10/24 19:39

事故や事件など被害にあったときや


事故などをおこしたときに

携帯が無かったり
携帯の電池がなかったり
そういったケースの場合を考えると

必要だとは思いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 5

煙草を辞められない誰かさんの口臭よりも大分必要

    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ吸わないけどね(^ω^)

お礼日時:2020/10/24 08:25

必要だと(^-^)


思いますよ~

いざという時に役に立つ。

公衆電話
可愛いじゃないですか。(^-^)


こんな回答でよかったですか?o(^-^)o
    • good
    • 2

公衆電話は災害時に一番つながる回線なので、残しておく必要はあるでしょうね。


停電でも使えるし、災害時は硬貨やテレフォンカードがなくても使えます。
    • good
    • 5

公衆電話は必要です、スマホが壊れた場合は公衆電話しかかける事が出来ません、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ携帯が不通になったら、いつも公衆電話には長蛇の列だからね‼️(つд;*)

お礼日時:2020/10/23 20:55

子供だって、救いを求めたい時がある。

    • good
    • 2

必要ですね。


全ての人が携帯を持っているとは限らない。
持ってても電波の届かない場所だと絶対必要。
以前、電波を受信出来ない場所で、困った事があり焦った。
    • good
    • 4

必要です!


携帯持ってない時期があり、めちゃ使ってました(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!