限定しりとり

公衆電話は必要だと思いますか?(^◇^)必要だと思う人はその理由もお願いします❗

質問者からの補足コメント

  • その公衆電話が激減してるんだよね( ;∀;)

      補足日時:2020/10/23 19:07
  • HAPPY

    スマホも充電を一回したら超時間持つように改良しないとダメだね‼️

      補足日時:2020/10/23 19:09

A 回答 (19件中11~19件)

堺太郎丸様、こんばんは( ´∀`)



昨年だったかな?某社のスマホが長時間

使えなくなった事がありましたよね?

あーいう時は公衆電話が大活躍だと思い

ます!

あと、私の友人で未だにスマホ持ってな

い人もいますしね~Σ(*´◯`ノ)ノ
「公衆電話は必要だと思いますか?(^◇^)」の回答画像9
    • good
    • 1

バッテリー切れの時に重宝。

    • good
    • 2

携帯電話をもっていない人もますし、


携帯電話の電池が使えないと、携帯もただのお荷物です。
    • good
    • 3

必要です。

大手百貨店に勤めている私の娘(アラフォー)はスマホどころか携帯電話すら持っていません。なので、急用の連絡を入れて来るのに公衆電話は不可欠です。
    • good
    • 1

災害時ですね。



一昨年、
大規模停電(数日間)で、スマホの電源無くなった時、10数年ぶりに、公衆電話使いました。

助かりました。
    • good
    • 1

緊急時や携帯、家電話がない人は


必要性があると思います
    • good
    • 2

必要です。

携帯電話も、固定電話も持っていない人があるかぎりは無いと困ります。
    • good
    • 2

同じく緊急時、災害時

    • good
    • 1

震災時

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!