アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう測定できるものがある前提ですが。

昨日、40441歩でした。ガラケーの歩数計です。
たいがい、疲れました。

A 回答 (7件)

私は、5,000以上(歩行時間約30分以上)です。

少ないな~・・・


歩数計には、機器ごとの性能・誤差もあるし、体への取り付け場所にもよってカウントミスや重複カウントもあるし、また、同じ距離・時間でも個人ごとの歩幅によっても歩数が違ってきます。

個人の体力・歩行スピード・散歩かウォーキングかにもよりますが、歩数が1万歩の目安は、だいたい、歩行距離・時間は距離1里(約4km)を、1時間の歩行になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウントミスはありますね、
頭でカウントしてみるのと実際ので、見事に
違います。 まあ、大体の目安として・・・

私は、ちょうど10分1000歩ですね。
歩数以上にあいまいなのであろう、消費カロリーが
なんとなく嬉しくて続けています(笑い)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 11:14

12,000歩ですね。



8,000歩までは何も感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10000を超えると、時間的にも
かかっていますからね。 気が滅入ってくる
目安の歩数かもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 11:05

私は杖を使っていますので、やはり1万歩ぐらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは話したくないですが、
私は一方の足は、使っていないも同然の状態です。

もう片足の健脚ぶりに感謝しています!
(日頃の鍛錬!?)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 10:57

40000歩ですか?\( ö )/


4000歩の見間違いかと思いました。
私は、10000歩くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連続なら、一万歩でも疲れますね。

半日をかけて休み休みなら、4万歩も可能なのかな、と。

とくに山歩きをしたわけではありません。
普段着で、いろいろな公園や商業施設等を
ぶらぶらしただけです(笑)

分けて歩けば、結構やれるものですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 10:49

心臓を痛めるよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンの経験があるんで、
そのへんは気にしてません

お礼日時:2020/10/24 10:37

10000歩以上かな(^◇^)❗40000歩は歩き過ぎだよ( ;∀;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、過去最高でした。

もう、めったにやんないでしょう・・・・(あし、ぼう)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 10:27

40000!?!?


歩きすぎでは!?
私は20000くらい歩いたら、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は、歩こうと意識して歩いたので、
普段は 10000歩ていどですね。

その倍、20000歩あたりから
確かにだるくなり始めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!