電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療関係で、マスクは会社で布織性のが支給されるのですが先輩で、毎回マスク(支給されてないマスク)を替えてくる人がいます。毎日違う色のマスクを。
周りはおしゃれなのか、自慢してるのかわからないと言ってます。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

私は毎日使い捨てマスクを使用していますよ。


毎日交換します。
まぁ、色は白ですが。

毎日変えるのは必要だと思います。
また、市販の布製マスクのウイルスブロック力は洗えば洗うほど落ちるものばかりです。
ウイルスブロックをしっかり行うには、布製マスクも新しいものが良いですから、色々マスクを持っているのは利にかなっていると思います。
    • good
    • 1

周りがよりも、会社の責任であり、会社がどう思うかですよね。

性能も分からないマスクを。
    • good
    • 0

毎日変えるのは色違いを複数枚持っているだけでしょう。


自前のマスクを使うのは、支給されるマスクだと大きくて合わないということもあります。
大きいとずれ落ちてきますから、マスクの意味がなくなってしまいます。
    • good
    • 0

支給されてるマスクで、アレルギーおこすのでは?


私は不織布のマスクでアレルギーおこし、顔が被れます。
    • good
    • 0

布マスクは洗う必要があるため、数日分まとめて洗っているのかもしれない。


支給されているマスク必ず着用と決められていないのなら人それぞれ。
マスクなどで自慢になどならない。
気にする必要など無い。
    • good
    • 1

お洒落のつもりなんでしょう。


頭悪いとしか思えない。
医療関係者で安全性よりお洒落をとる意味が分からない。
会社支給のモノ以外使ってて何かあれば責任取れるのだろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!