アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな彼どう思いますか?

先日、家で飼っているねこのトイレ掃除をしていたときです。

最初は彼が一人でやっていましたが、一人じゃ大変かと思い、私も手伝いました。

おしっこが大量でしたので、オシッコシーともパンパンで、外にかなり漏れていまして。

廊下がオシッコの川になっていて、作業も大変そうでした。


彼がトイレを掃除しているときに、私は、トイレペーパーで拭いていました。

トイレペーパーで拭いていたので、拭いていたらポロポロなってしまいました。


それを彼は、何やってるんだ、拭き方を変えろ、仕事を増やすんなら、手伝わなくてもいいと、暴言を吐きました。

手伝ってあげているのに、労いもなく、仕事を増やすなら、手伝わなくてもいと!

いつも、私に対して、普通は言わないようなことを平気で言います。

頭に来たので、そんないい方ないでしょ!

人に対して、思いやりがないよと!

それでも、彼は、自分は悪くないと!

ほんと、優しさの欠片もない彼に失望です。


好きな人に対して、平気でひどいことを言えるひとは、彼がはじめてです。


ご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

あなた方が夫婦なのか同棲相手なのか分かりませんが、そこまでこじれているのであれば、もう別れた方がいいですよ。


関係が修復出来るとは思えません。
もうひとつの原因は、お二人が正しい猫の飼育法を知らなかった事。
猫はとても綺麗好きで神経質なんです。だから、トイレが常に綺麗じゃないと怒ってリベンジするんですよ。
こまめに掃除して砂を取り換えてあげないから、いつも掃除が大ごとになっていたんじゃないですか?
普通、猫を飼っている家庭でトイレの事で悩む事はないんですが…

日々、猫の下の面倒で負担がかかっていれば、余計なところで腹も立ちますよ、お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/11/09 12:45

もう少し言い方はあるだろうとは思いますけど、実際仕事を増やしたのは事実です。


思いやりや優しさが無い!と彼に憤る前にまずは自分がした事を省みる事が上手くやって行く秘訣です。
手伝ってあげていると感謝を自ら相手に求めるならなら手伝わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なので、もう手伝うつもりはないです。

いつも、パワハラ的な彼なので、嫌です。

お礼日時:2020/10/25 21:26

そもそも川になっちゃう?



相当替えてないから
中の材質が出て

てんやわんや

じゃない?

何故に砂にしないかな?

猫は 砂トイレじゃないとね

優しさのかけらもないのは

二人共に。

猫は、綺麗好き

川になるトイレしかない

猫の気持ちを 一番考えましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

砂のトイレです。

砂のトイレの下に、オシッコシートトレイがあります。

確かに、砂のうんちばかりで、オシッコシートを代えていなかったので、いっぱいになってしまいました。

うんちは、こまめに代えていたのですが、オシッコシートを
、まだ大丈夫だと思い、代えていませんてした。

お礼日時:2020/10/24 23:09

いやいや、普通に謝れよ、仕事増やしたの事実なんだから、おせっかいも仕事増やしてたら邪魔でしかないんだよ。

わからない?そういう時は普通にごめんって謝って、なんか買ってこようかって言うのが、1番良かったと思うよ。そしたら彼もなんか買ってきてもらった後に、さっきはいらいらしてたからごめんなぐらい言ったと思うよ。その後、〇〇買ってきてくれてありがとう、で、猫の話に戻って丸く収まってたのに。
そこまで頭が回らない事に残念でなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、いつも自分が正しいと思い、言い方もパワハラみたいです。

彼は、普通の人みたいに、さっきはごめんねとか、イライラしてたとか、言わないです。

なので、二度と手伝わないです。
一人でやれよと、思いました。

お礼日時:2020/10/25 21:28

>優しさの欠片もない彼に失望です



ほんと、そうですね。
彼は付き合い始めの頃はネコ被ってたんですね。

それはともかく、普通に猫トイレがあって、猫砂が敷いてあれば、
廊下がオシッコの川になったり、広範囲に広がる事などありゃあ
せんのですが、一体、どのような状況なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

オシッコシートを代えてなさったので、溢れていました。

砂はいつも、代えていました。

オシッコは、いつも、彼が買えているので、そのままにしていました。

お礼日時:2020/10/25 21:30

仮に あなた達が結婚したとして 些細な夫婦喧嘩を他人に伝えるのだろーか?



二人で解決出来る事は 第三者に話さない方が良い

第三者を交えると 余計な事まで付き あなたが増々 自分の都合の良い方に心を動かす事になる・・

あなたの この質問でも 何の事無い些細な事・・

数時間も経てば忘れてるだろーに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、自分が正しいも思いすぎる人ですから、いつも、喧嘩します。

なので、もう手伝いたくもないです。

お礼日時:2020/10/25 21:31

合わないと思うなら、別れてしまえば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ほんと、普通に言えばいいものをひどい言い方をしたりするので、ほんと何度も喧嘩してきました。

今度、喧嘩したらもう、別れてると思います。

お礼日時:2020/10/25 21:32

わかれましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


彼とは会わないと思います。

お礼日時:2020/10/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!