プロが教えるわが家の防犯対策術!

「幸せとは」と聞かれたら、あなたならなんて答えますか?

質問者からの補足コメント

  • 幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ☂( '-' ☂ )

      補足日時:2020/10/25 17:07

A 回答 (44件中1~10件)

幸福は“見かけ”のなかにはない。

“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である。
それを前提に申し上げれば、
幸福の第1条件は、「充実」であろう。

「本当に張りがある」「やりがいがある」「充実がある」──毎日が、
そのように感じられる人は、幸福である。
多忙であっても充実感がある人のほうが、
暇でむなしさを感じている人より、幸福である。

幸福の条件
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 1

夜から朝にかけて外が明るくなってくこと。

他人と笑顔で話せること。
衣食住できてること。一番に生きてること。
    • good
    • 0

セックス(^◇^)

    • good
    • 0

有名な言葉があります。



HAPPINESS IS NOT A DESTINATION.
IT IS A WAY OF LIFE.

要するに、幸せとはゴールにあるもの(目標・目的)でなく道中にあるものという事です。

壮大な幸せの目標を立て、頑張るのも悪くないですが、日々の小さな幸せも大切に出来ると素敵ですよね。
    • good
    • 1

平和で他国から侵略されない努力して居る政府が有り、経済治安教育にも注力している中で、一族郎党並びに、自分自身が心身共に健康な状態です。

    • good
    • 0

死を宣告されたような思いから少し、緩和された瞬間が幸福です。

    • good
    • 1

まあまあ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

「ポン酢しょうゆのある家さ」


これは馬鹿にしたものではありません。
今の時代そこに至るまでに、いかなる努力・我慢・研鑽を要するか。
並大抵の事では、成し得ない事です。
    • good
    • 1

これは以前ブログで、他の方が書いていた幸せを表現した言葉です。

とても腑に落ち、忘れられません。これを実感できた時、人は多分幸せです。

「幸せは 許されること 許すこと
空を見ること ここにいること」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにいること
がなぜかとてもしっくり来ました。。。
(言葉が出てこない...すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝)

お礼日時:2020/10/25 22:59

他人の幸せを願えるくらい余裕のある人生。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが生涯幸せでいれますように(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2020/10/25 22:59
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す