プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは何してる時が一番幸せですか。
なんのために生きていますか?
これを聞かれてすぐに答えられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

「幸せになるために生きているのです」。

「幸せ」を最近行政用語ではwell-beingと言っていますが、やはりhappyがよいと思います。こちらの方が未来志向です。happyはhappen、つまり偶然の幸運です。望ましい偶然に出会うためには、その人の思考特性・行動特性が影響するからです。未来に対して開放的な人は、happyに出会う確率が高いと思います。
    • good
    • 1

人は皆、幸せになるために生きているのです。


「何をしている時」は、人様々で、大きなことではなく、小さなハッピーの積み重ねで良いのではないですか。
    • good
    • 1

○みなさんは何してる時が一番幸せですか。


 これから(今後)の野望を考えている時。
○なんのために生きていますか?
 ハッピーになるため生きています。
すぐに答えられれば最高だが日々変わるものであるため漠然としておりますが最終的にはこれだと考えます。
    • good
    • 1

自分の趣味に没頭している時です。


立花隆という評論家が『人間は遺伝子の舟である』と書いていました。
人間個人は祖先からの遺伝子を運ぶ容器という意味でしょうか?
数百年、あるいは数千年脈々として伝えられた遺伝子を、次世代に伝えるために今あると思うと、生きているというだけで重大な使命を果たしていると想いませんか?
    • good
    • 0

ペットの寝顔を見ている時。


ペットの寝顔を見るため。
    • good
    • 0

彼女とおまんこしている時が一番幸せです。

彼女の喘ぎと私の動き。そして濃厚な口づけです。
    • good
    • 0

他に誰もいない部屋でゲームしたりスマホいじったりです。


最高の暇つぶしです。
    • good
    • 0

すぐは答えられないです


色んな楽しい事があって
それぞれ凄く楽しくとても順位とかこれが一番なんて
答えれません
    • good
    • 1

旅行してるとき。


まだまだ行きたい場所がたくさんあります。
    • good
    • 1

・まわらない寿司を食べてお酒を飲んでいる時



・なんにためなんて考えたこともありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!