アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思って参加した人っているのでしょうか?

見るときによれば、最悪の質問・回答・お礼が
多いですが・・・

(私は昨年2月に、質問から参加しました)

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    見るだけで不快になる質問が
    今も何個か見受けられます・・・

      補足日時:2020/10/24 18:25

A 回答 (7件)

はい、私もそう思って参加しました。


>最悪の質問・回答・お礼が多いですが・・・
最近の傾向だと質問内容の質が低下しているように感じましたね。
いい加減な質問が結構見受けられるように思います。ふざけた内容の回答も結構あるし、またお礼も少ないようです。
私が参加したころは真面目で本当に困っているという内容がひしひしと伝わってくる質問が多かったように思います。そのため回答のし甲斐がありましたね。
まあ、今はSNSなど便利なものがあり簡単に気軽に参加できるので、その程度のような内容の物が多くなったのかもしれません。
これも時代の流れでしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまに、何かの拍子で昔の回答を見ることが
出来るのですが、皆さん丁寧ですね。質問も・回答も。
いえ、そういうのが、こちらが知りたい情報の
上位に、ずっと残っているのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:35

確かに下ネタ専門の変質者や突出した承認欲求に支配された偏執狂、それに付随して無数のアカウント登録して自作自演の独り芝居を繰り返す精神異常者など、様々なタイプの社会病質者は少なくはないですね。


しかし、それはネット社会が産んだ現代社会の闇、笑って見過ごせばいいんですよ。スマホ依存症の延長だと思えばいいんですよ。
それに、他人のプロフを覗き、やれ質問数が何件、回答数が何件などと、鼻の穴を膨らませて湧いて来る粘着質のモンスターもいますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も新参者なので、深いことは言えませんが、
同じく、スマホのアプリからの参加者が多い気が
するのですよ。 お礼が少ないのもそのためじゃ
ないかと、他のネットサーフィンの片手間に、
テキトーに(言いすぎですが)質問して放置、、、

あとで思い出して批判的なコメントが来てたら、過剰に反応
のような。

複垢の自作自演とか、他者への粘着とか、そういう気持ち悪い
存在、考えたくもありません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:46

新参ものですが、似たような感想です。


他のサイト同様色んな人いますからね。
あげあしばかりとる人、変なとこだけ、切り取り突っ込む人、
去るもの追わず来るもの拒まずって雰囲気のサイトから、自由度あるし、ゆるーーーく参加してますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営サイドが、そういうスタンスだって(去るもの・・・)
誰かがいってました。

気楽に参加したいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:43

10日ほどで質問40、回答20とは、もう立派なベテランですよ。

何を今さら、な感じがしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は控えめです。
5月頃は、一日10個質問していました。

だからと言って、ベテランだとは思いません。

まあ、しょっちゅうアカウントを変えているような
人間ですから・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:40

親切な方もいますが、ただストレス発散の嫌がらせみたいな回答も結構ありますね。


私は病んでいる方に何かアドバイス出来る様にと努めて回答していますが、病んでいる人は酷いコメントにばかり気を取られてしまう傾向があり、複雑な気持ちになる時があります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問しているのも、それと分かります。

ただ厄介なのが、おっしゃる心を病んだ方ですね。
質問内容がちょっとおかしい(本人の自覚なし?)ゆえに、
回答者から突っ込まれて逆上し、罵声を浴びせる。
そういう傾向が多いです。

酷いコメントがついていないなら、冷静なうちに
回答を差し上げるのもいいかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:38

思いっきり自由ですからハマります!


表現が悪いですが「ゴキブリホイホイ」的な魅力があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマりますよね。
○ちゃんねるなんかと違って、みな(基本的には)丁寧
ですし、返しも早い。

ちょっと返事が遅い、チャット感覚で参加しています、
って言ったら
だめか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:30

最近の新参はそういう傾向が強いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も新参ですが、興味を持って、
よく考えて質問・回答してくれれば、
それは嬉しいです。

「面白そうなサイトがあるなー、適当に荒らしちゃえ!」
ってのがあれば、嫌ですからね。 ないか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!