プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLAVI PC-GN234F/S8でHHDをSSDに交換したいと思いますが、HDDの場所はどこにありますか?ネットで調べるとLAVIはキーボードの下にあるのが多いようですが、この機種も同じでキーボードの下なのでしょうか?ちなみにDynabookも所持していますが、Dynabookは本体の裏側を開けるだけで交換できます。どなたかこの機種でSSDに交換された方ご教示ください。

A 回答 (2件)

15.6インチのノートですよね?


NECのそのサイズのノートであれば、裏蓋を開ければ見えると思います。
裏蓋は開けましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答ありがとうございます。確認してやってみます。

お礼日時:2020/10/25 14:08

NEC LAVIE PC-GN234F/S8 の仕様です。


https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …

CPU は Core i3/5/7-6*00U 番台なので比較的新しいですね。メモリは最大 16GB まで、HDD は 500GB/1TB と SSHD の 1TB があるようです。2.5 インチ HDD 互換の SSD なら 1TB くらいが換装するには良さそうです。今は、1 万円一寸とかなり安いですね。

http://amazon.co.jp/dp/B079SJ32TT ← ¥11,880 シリコンパワー SSD 1TB 3D NAND採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm PS4動作確認済 3年保証 A55シリーズ SP001TBSS3A55S25

私は、LAVIE PC-GN234F/S8 を所有していませんが、各種ノートパソコンの HDD を SSD に換装してきました。裏蓋を外せば HDD が見えるもの、HDD 交換用の蓋がついているもの、キーボードを外さないとアクセスできないもの等、各種ありましたね。

残念ながら LAVIE PC-GN234F/S8 の SSD 換装記事は見つかりませんでした。代わりに下記の PC-GN25431LB の SSD 換装の記事を見付かました。これはキーボードの下側に HDD が隠れているようです。参考になるでしょうか?

NEC LAVIE Direct NS(B) 2019夏モデルのSSD換装
https://www.ikt-s.com/lavie-direct-nsb-ssd/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!