dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひきこもり歴15年ですが、どうすれば、ひきこもりは治るでしょうか?

A 回答 (5件)

何で治そうと思うんだ?


それだけ引きこもったんだから、今後も引きこもってください。
    • good
    • 1

引きこもりからの脱出方法は、いくらでもあります。

手っ取り早い方法は
バッティングセンターで思い切りバットを振ってみて下さい。
球速は一番遅い設定を選びます、最初は空振りばかりとおもいますが
たまにクリーンヒットすると気分は爽快、心に少しずつ自信が芽生えます。
心に鬱積した自信の無さ、不信感が徐々に解消されて行きます。
それから素振り用の安いバットを買ってきて部屋の中でヘトヘトになるまで
振りつずけてください、これがあなたの心に何らかの変化をもたらすでしょう。
これが仕事に疲れた私の心を癒す、不満解消方法になっております。
あなたの心が再起される事を、期待します。
    • good
    • 2

引きこもって何をしてるのかわかりませんが


それを辞める事と
散歩などの習慣をつけること
15年も今の生活でしたので3年くらいかけてすこしずつ
生活をかえましょう
    • good
    • 0

何が辛いのでしょう?


引きこもって生活できるなら幸せでしょう。

毎日仕事仕事で、そうしないと生きていけない人から見たら貴方幸せでしょう?

うらやましいですよ。

考える事はただひとつで、これからもこの生活を維持するためにはどうすれば良いか生活設計してください。
    • good
    • 0

いち主婦です( ´∀`)



ひきこもりには、精神疾患がある方と

ない方がいます。

軽度の精神または身体障害の方もいます

から、まずは病院で診察を受けて、

今のご自身の健康状態を正しく把握する

ところから初めてみては如何でしょう

か?(^.^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!