プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートでカフェに行ったのですが奢ってもらって申し訳ないのです。
まだ付き合っていない男性と行ったのですがカフェでコーヒーとスイーツ代を払ってもらい、駐車場代も払ってくれました。
私はあまり奢られるという経験がなかったので割り勘にしようと言ったのですが、私は学生で彼は社会人なので学生に払わせられないからそのお金を両親に使って欲しいと言われました。
また今度デートに行くのですがその時にまた奢ってもらうのはもっと申し訳ないです。
素直にありがとうございますご馳走様ですとはお礼をしたのですがなにかプレゼントでもした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の感覚では、性別問わず誘って来た人の費用は全て負担するのが私の流儀です。



人を誘ってその人の几帳面な時間を拘束するとあらば……(^^)
    • good
    • 1

素直にありがとうございますご馳走様です で 充分です


学生仲間と同じ扱いは社会人の男性に失礼です
食べる物は安い物にして蓋無くすように心がければいいんです
物など渡したら 嫁や彼女にばれますから辞めてください
食事をおごられたら次の珈琲は私に支払わせてください
と 言うべきでしょう
同等だと思うから 半額支払う
貴方なんかにおごって貰ういわれはない
菓子を作りたくないから同額を支払う
という態度に見えます
    • good
    • 0

そうですね。


何かちょっとした消耗品をプレゼントされてみては如何?
どうせいつかは買う物ですから、靴下とか。
肌着は意味深なので止めておきましょう。
ハンカチはお別れの時にやる物だから避けた方がいいです。
デート終了後のお別れ間際に感謝の言葉と共にお渡しするのがいいでしょう。
    • good
    • 0

今まで付き合ってきた女性にはデート代は奢ってきましたが、気を使う必要はありません。


付き合いたいと思っていれば時間を開けてデートに来てもらった分も【奢り】に入っています。

どうでもいい奴だったら割り勘にするか
そもそもデートしないので、あまり気を遣わずありがとうございますご馳走様ですの一言の方がお互い次に繋がりやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!