人生のプチ美学を教えてください!!

期間限定でWindows Media Playerで配信されている映像+音楽があり、せめて音だけでもPC内に保存したいと思っています。

今は外づけのMDに録音し、さらにそれをPC中に取り込もうと思っているのですが、もっと簡単な方法があるような気がします。
(配信されているファイルそのもののDLは無理なようです)

もし、もっといい方法がありましたら、ご教授いただけますか。

A 回答 (4件)

#1さんのソフトはWindows版ですね。

OSXならWire Tapというシェアウェアがあります(参考URL)。これを使えば、音声を録音できます。

以下のURLも参考にしてみてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1159946
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1148708
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1067160
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=818633
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=816699

参考URL:http://www.ambrosiasw.com/utilities/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、感謝いたします。
すみません、追加で質問なのですが、もしかしてこの手のソフトで、日本語版があるものというのは存在するでしょうか?(OSは10.3.7です)

お礼日時:2005/02/02 12:53

Wire Tapは日本語ローカライズファイルが含まれています。

OSの環境が日本語であれば、メニュー等は日本語表示されます。ヘルプも日本語化されていますので、特に困る事は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/16 21:25

Audio Hijack Proは? 留守録もできる。

32ドル

参考URL:http://www.tidbits.com/tb-issues/lang/jp/TidBITS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、2種類のソフトがあがってきていますので、熟慮の上決めさせて頂きます。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 21:25

PC上に流れている音楽なら何でも録音できる仮面舞踏会♪というフリーソフトがあります。



音源を再生してボタンを押すだけ。
あとはwav方式で録音されます。

他にも方法はあるかと思いますが、シンプルで使いやすいかと思います。

参考URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅のPCはMacなのですが、とても便利そうなソフトでしたので、勤務先のWinに早速インストールしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!