プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から遊ぼうと言われ、日付を決めかけたまま2週間ほど未読無視、そのご2週間既読無視をされています。

質問
・2週間以上未読無視をする方へ、どのようなときに数週間未読無視をしますか?
・2週間以上既読無視をする方へ、どのようなときに数週間既読無視をしますか?
・未読無視と既読無視、無視する気持ちは別物ですか?


例えば。
友達「●日空いてる?」
わたし「●日?空いてるよ。場所はどこにする?」
・・・1ヶ月ほど連絡なし、という状態です。

他の友達や職場、家族、恋人には連絡をとっているだろうに未読無視、そして既読してからも連絡はなく、なんだか切ない気持ちになっています...

忙しかったり、他に優先させなければいけないことがあったりしたのだろうなと思っていますが、モヤモヤは残ります。

私の場合は、返事をしなければならない内容について、未読無視は1日以内、既読無視は2日以内で終えて返すようにしています。数週間も会話を放置する習慣がないため、未読無視、既読無視をする方の事情?(癖、そもそも会話を適当にしている)などを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ●日は会うのか、と連絡したところ、日にちを勘違いをしていて遊べないので別の日で都合のいい日を教えてくれと言われました。

    ●日でほぼ決まりだろうと、さまざまな予定をずらしていただけに悔しい気持ちです...。
    きちんと確認しないまま予定をずらしたのは私なので、自己都合な部分もありますが、なんとも言えない気持ちです。

    縁を切りたいほど嫌いになったわけではないですが、嫌な気持ちになったことはきちんと理解してほしいです。

    子どもじみていますが、普段はしない「未読無視」を相手にもしてしばらくは会う予定を立てず、何かのタイミングで会うときに相手から謝罪されたら、嫌だったことや迷惑だったことなどを伝えてみようかと考えています。

    文章を打っていてもこどもっぽいなと思いますが、なんだか気が収まりません...みなさんならどう対応しますか?

      補足日時:2020/10/26 23:33

A 回答 (1件)

遊びたくないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その共感のひとことで少しほっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!