dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の選択肢を間違えたな、と思ったことはありますか?
その時どうしてましたか?

A 回答 (96件中71~80件)

ありますよ!


学生時代に1年留年してでも、海外留学か海外のインターンに行って違う世界に触れておくべきだったなと、就職してから後悔しました!
でも、そういう後悔があったから、英語を本気で勉強し直そうと思いましたし、海外の会社に転職できたと思ってます!
    • good
    • 3

間違えたなと思ったことはありません。

選んだ道で最善を尽くすだけです。
    • good
    • 2

なぜそういう選択をしたのか? これから何ができるかを考えます。

    • good
    • 2

やり直して それでもダメなら他を考える

    • good
    • 0

正しいと思っていた選択が その後間違いだったと思う事もあれば


間違いと思っていた選択が実は正しいかった という事もあります
人生において無駄な事はないと私は思っております 間違いと思った選択も その後の何らかの教訓になるはずです
人生は後戻りできないから 素晴らしいのです
前を見て進みましょう
    • good
    • 4

しょっちゅうです。


あははーで寝て忘れます!
    • good
    • 2

山ほどある。

後悔するしかない。
    • good
    • 1

間違えたときは、これじゃだめだったんだと気づけたということなので、別の方法を試します。

それもだめだったらまた別の方法を。
それだけですね。
常に前向きに捉えてます。
    • good
    • 0

波乱万丈なこの世に生まれたこと



今では世間様から見れば中級レベルの生活ですが
若い時には、借金まみれ、日銭欲しさで粗大ごみも集めました
町内会、親戚から見下げられて、冠婚葬祭では席が無かったことも

50代には仕事のトラブルで全国ニュースになり信用・お金を失う
その時、損保会社の代理弁護士から保険金詐欺とまで非難され、
保険が下りない、ありえない体験! 社員が自殺未遂まで

正直に生きていても災いが降り注ぎ、自分以外にも影響する、
    無慈悲な行いを見て、我が身の無力さを感じ、
    それでも なぜ生きるべきなのか?と苦悩する
    • good
    • 2

山程あると思います。

でもやり直しはできません。未来への教訓にするしかないのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A