プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場は男性4人と女性2人の小さな事務所です。私は既婚者で2人の子持ちですが、相手は40後半の独身女性です。
この女性がほんとに変わった人で、残りの男性(65歳歳以上)と少しでも話すと怒ったりします。尋常がないくらい。
少ない事務所なので波風たてたくないので謝ってばかりです、、どうやって独身女を扱えば疲れませんか?

A 回答 (9件)

>そう言うことは違う人に聞くようにって、一言で終わって。


と言っているのですから、そうすればよいのでは。
要は「独身女性さんに聞いてください。」と言えや!ってことでしょ?
そうすれば彼女の怒りを買うこともないし、
説明する手間も省けるし、丁度いいんじゃないでしょうか。

後多分、「私既婚子持ち」「あっち独身」「クスッ」
というあなたの気持ちがちょっと透けて見えちゃっているんだと思います。
なのでそもそも彼女には嫌われていると考えて言動すると、
波風もたちにくくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気でます

お礼日時:2020/10/27 12:25

No.4です。


ごめんなさい、そういうことですか。
スルーでいいんじゃないでしょうか。
私のところも隣の部署の女性がそのタイプで、同部署の男性に近づくだけで不機嫌、会話すると物や人に当たり散らします。
小さな会社なので隣の部署といっても区切りがあるわけでなし、1フロアなんですけどね。
社内全員、慣れてるので完全スルー状態です。

質問者様のところのその女性も、謝ったところで機嫌が直るわけではないのでしょう?
謝る必要がないことで謝るのは止めて、スルーしちゃいましょう。
    • good
    • 1

> 40後半の独身女性



更年期障害で独身だとやはりね〜。
    • good
    • 1

更年期障害とか何か病的な理由もあるんじゃないですか?


以前その位の年代の方でも気分の浮き沈みの激しい人いましたし。

あなたが男性たちと何を話すのか(仕事の話でもそうなる?)わかりませんけど、謝ってばかりでは自身の非(男性を誘惑している?)を認めているようなものなのでは。

気にしないか、どう言う話をしていたとかを簡単に伝えてサッサと仕事に戻る。
男性陣とも業務の話以外は控える。

とかですかね。
質問者さんその人よりお若いのでしょう?
波風立てないようにするのなんて無理に近いですよ。
大嵐になったら責任者に相談でしょうね。
場合によっては辞めますと言ってみるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性とは同じ歳なんです。向こうは社員で
私は、パートです。
男性とは、 仕事の話のみです。男性が仕事の事で分からない事があるから私に質問してくるのですが、
教えていると
あのさー教えてる会話聞いてるのもイラつく。
そう言うことは違う人に聞くようにって、一言で終わって。
その独身女は、その男性が異常にきらいなんですが、自分が聞かれたときは、声のトーンあげて教えてるのです。

お礼日時:2020/10/27 09:34

そんな子供みたいな人、無視したら良いかと思います笑


そのうち居づらくなって辞めてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

話がよく分からないのですけど、その「相手の女性」とはお付き合いをしているのですか?


それともお付き合いしているという勘違いをさせてしまったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私は女性です。

お礼日時:2020/10/27 09:02

男性4人の方はなんとおっしゃってるのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧していただきありがとうございます。
その方々は、全部自分中心で、全部自分でやらないと気が済まないからと諦めていて、その女性のことをすごい気を使って話してます。

お礼日時:2020/10/27 08:57

言っていることは、どちらが正しいのでしょう?

    • good
    • 0

ビョーキだと思えば少しは楽になります


実際そうだと思いますが・・
もしくは動物ってところでしょうか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!