プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。GOTOトラベル事情に詳しい方!!

大変悩んでいます…。

gotoが延長になるのは決まっていますが、皆様だいたいいつが予測されますでしょうか?

質問①
1月末まで
3月末まで
5月GWまで

いつが予測されますでしょうか?

質問②
今2月の宿泊予約してもgoto適用なりませんが、後から割引してくれますか?それとも意味ないですか?

質問③
延長なった場合どんな条件がつくと思いますでしょうか?
今まで通り実質50%になりますでしょうか?

質問④
goto延長なれば使う人増えますでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

決まっていないことを好き勝手に予想しても始まりません。

• 0

> gotoが延長になるのは決まっていますが、

決まっていません。
発表があった予算の消化具合からすると1月末で予算を使い切ることはないのではないかなぁ・・・という憶測です。

> 質問①
> 1月末まで
> 3月末まで
> 5月GWまで
>
> いつが予測されますでしょうか?

わかりません。
ただ今年度の予算ですから年度をまたぐことはありません。
4月以降の次年度も継続する場合は国会で決まる2021年度予算にそれが組み込まれて実施されるということになります。

> 質問②
> 今2月の宿泊予約してもgoto適用なりませんが、後から割引してくれますか?それとも意味ないですか?

今のGoToトラベルキャンペーンが開始された際、それ以前にキャンペーン期間にキャンペーン対象となった宿や旅行商品に申し込んでいた人は、申込先から所定の文書をもらって自身で事務局に申請して返金を受ける・・・といったことがされたかと思います。
2月以降に延長となった場合は同様の処置か、キャンペーンに参加していた宿や旅行商品の2月以降に申し込んでいる場合はもう少し簡単な方法で返金があるのだと思います。例えばクレジットカード払いならそこを介した返金とか。

> 質問③
> 延長なった場合どんな条件がつくと思いますでしょうか?

上記の通りかと思います。

> 今まで通り実質50%になりますでしょうか?

ここも同じでしょう。料金は35%割引、料金の15%分の地域共通クーポン。

> 質問④
> goto延長なれば使う人増えますでしょうか?

今のペースト同じでしょう。
2月分の予約ペースは1月末までのそれよりかなり落ち込んでいるはずで、そのペースが回復するのだと思います。

参考まで。
    • 0