アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ほんの少しでも、人生で読書や勉強する価値はありますか?

A 回答 (33件中1~10件)

非常に有意義有効ですね。


巷間よく言われているのが、小さい努力の積み重ねが
気が付いたら大きな力になっていた。よくある話ですね。
大きな力は小さな努力の集合体です。その点あなたの
性格は素晴らしいものです、私にはとても真似出来ません。
【継続は力なり】是非このまま実践していって下さい。
亀とウサギの話に似ていますね、カメは遅いながら確実に
一歩一歩進んでいく、ウサギは一時は猛勉強をするがすぐ
途中で休んしまう。最後に勝つのは、あなたです。
    • good
    • 1

人生の目的によっては役立つ可能性がありますし


無駄になる可能性もあります。
基本、楽しくないなら無理にするほどのことはないかと。
    • good
    • 0

永い人生では 1ポイントが 役立つゾ~ 一つ一つが高見に直結してるゾ~

    • good
    • 1

読書で得たものは、長い人生の中で必ず自分を救ってくれると思っています。

心の糧ですね。
    • good
    • 1

あると思います。

 雑誌や新聞で紹介されている中から自分の興味あるものを読みますが、心に何かしら残る時があります。それで十分だと思います。
    • good
    • 0

価値は、あります。


読書は、本を読むことです。どんな疑問でも、解決するためには知識や経験が必要です。経験は後から積めますが、知識は「経験した人に教わるか、自分で学ぶものではないでしょうか。」
ところで、あなたは、「なぜ、そのような質問をしたのでしょうか」、普段はどのように過ごしているのでしょうか?
    • good
    • 0

少しでも読書や勉強は価値があるはず読書も勉強も荷物にならないものです時間とゆとりが有ればすることですね。

    • good
    • 0

あります。


ほんの少しだけでも、読書や勉強するのは努力してる証です。
時間は掛かっても、その成果はいつか出ると私は信じてます。
    • good
    • 0

はい‼️

    • good
    • 0

あると思います。

勉強の種類や読書の本の種類でも違いはあると思いますが、句読点などの使い方や言葉の使い方等人生で使える常識等は学べると思います。
興味のあることだけでも遊び感覚でも毎日やる事が良いかなって今更ながら(私は、もうすぐ50歳です。)思っています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!