アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ほんの少しでも、人生で読書や勉強する価値はありますか?

A 回答 (33件中21~30件)

知らないことを知る喜び、学問の勧め

    • good
    • 0

逆に勉強しなくて何をするのですか

    • good
    • 0

絶対あるよ!

    • good
    • 0

価値がわからないのならばないと思います。


読書や勉強している人は価値があると思っているからしているので。
    • good
    • 0

あるよ。

    • good
    • 0

間違いなく あります!(笑)

    • good
    • 0

有ります。

勉強と言っても読書だけでも無いです生きてる事も勉強の一つです・そして本を読む其処に書かれてる事を只読んでいても良いんです、読まない人より本は読んだ方が良いです次第に疑問や答えやら色んな事が読みながら考えて来ます.本は心の栄養です・脳の栄養です少しずつでも読んでれば良いんです.只読んでいれば良いんです・必ず人生の中で本を読んでて良かったと思う時が来ます。
    • good
    • 2

その人次第だね。



ほんの少しの読書や勉強で大きく成長できる人もいるし
極論読書や勉強をせずに他の何かから学べる人もいる。

そうかと思ったら、無駄に読書や勉強時間がいたずらに長いだけで
何も成長できていない(読むだけ、覚えるだけの)人もすくなくない。

何のために読書や勉強をするのか?それを本人が理解しているか次第。
    • good
    • 1

価値とは自ら意味を見出すものなので、「価値がある」「価値はない」を決めるのはあなたなんですよね。



    • good
    • 1

うん。


あると思うな…

全く興味の無い本や、勉強をしたとしても意外と魅かれる
物事が隠れていたり、新しい自分が見つかる事があります
ね。

人生、飽きずに生きる為には、固定概念を捨てて色々な物
事に興味を持ち続け、挑戦してみる事ですね。

それを通じて色々な人とも出会えるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!