アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ほんの少しでも、人生で読書や勉強する価値はありますか?

A 回答 (33件中11~20件)

本当に価値があります。


自分につらいことでも、毎日ちょっとつづでも続けることが重要です。
”継続は力なり”を信じましょう!!!!
    • good
    • 1

其れは貴方次第です。


周りがとやかく言う問題ではないと思います。
自分は未だ娘が幼い頃テレビやパソコンゲームばかりの毎日を過ごしていた娘にせめて漫画本でも良いから読めと言った事があります。
先ずは活字に成れ浸しむ事だと教えました、自分は漫画本を読む事は悪い事だとは思いません。
どの様な事でも良い見に付ける事が大切と思います。
価値は大小ではないですどの様な形でも十分に価値はあります。
    • good
    • 0

雑学でいいから、毎日の習慣にすれば、それだけ知識が増えて、話のネタに困らず、結局会話が上手い、くらいの評価は貰えます。

書籍やマスコミは玉石混交ですので要注意。ネットはもっと要注意。勉強ならば、逆に1本に絞った方がよいと思いますが、並列での学習を好む人もいますね。
    • good
    • 1

第一に何か課題を持っておくことが大事です。

そして、毎日少しでも読書や勉強を続けていると、課題を解決するヒントに出会うことがあります。
    • good
    • 0

毎日勉強一生勉強ですぞよ。

    • good
    • 0

日本語力や語彙力は付きます。


インテリや物知り、知的になれます。
「毎日、ほんの少しでも、人生で読書や勉強す」の回答画像18
    • good
    • 0

読書は間違いなく人生の視野を広げてくれます。

私ではないもう一人の人が私の体験できなかったことを文章の形で報告してくれるのですから、言わば私がもう一人増えて別の体験をしているようなものです。ただし、読むべき本の選択を誤ると、ただの「時間の無駄」になることも少なくありません。取りあえずはまず「古典」と言われる本をじっくり読むことです。そうすると、自分の「選球眼」を身に付けることができます。
    • good
    • 0

読書をすれば知識が増えるし勉強も同じです。


例えば漢字の勉強をするとするとその漢字を例えば手紙で使えば「この人漢字力がすごいなぁ!」と小さなみえない自慢ができます。
読書の知識も同じです。
その小さなみえない自慢がヒロタンメンさんの大きな価値ですよ。
でもそれを威張ったり自分から自慢したら地球が爆発します。
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

したら有益でしょうね


自分が面白いと思ったらやればいいのでは
    • good
    • 0

絶対に価値はあると思います。

その少しずつがやがては何らかの形で役に立つはずです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!