プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に痩せて欲しいと言われてダイエットを始めました。
5ヶ月で13キロ痩せました。
周りの家族や友達には痩せたねー!と言われるようになりました。
週に1回くらい彼氏とあっているのでぜひ、
彼氏は痩せたことがわからない、もっと痩せて欲しい。と言い、これから1ヶ月後まで会わない、1ヶ月後驚きたいから頑張って痩せてと言われました。
会える距離なのに、こんな理由で会わないって普通ですか?
そこまでしなくても思うのですが、、

A 回答 (6件)

彼氏さんが無知。


1ヶ月で驚くほど痩せるのは「体を壊す」と言います。

1ヶ月で痩せていいのは、元の体重の5%と言われています。
驚くほど痩せるには、肥満から落としたとしても半年くらいはかかります。
普通からスレンダーに落とす場合はもっと時間をかけないと、体を壊します。
あなたの健康が心配です。
    • good
    • 0

元の身長と体重が分からないのでコメントは控え目にしますが、5か月で13kgは凄い数値です。


専門のジム等で栄養と運動の専門家の指導を受けて痩身に取り組み、食事療法と運動療法を併用しても体のダメージは相当のものだと思いますから、独自の方法で行ったとしたら、やりすぎで体の変調が想定されます。

その彼氏の安易な発言と彼氏の驚きと激励が痩身への取組みの原動力となっていたとしても、とても貴方の心身のことに配慮した発言とも思えません。

そこまでの体形の変化があれば、貴方自身の心の変化にも影響が及ぶはずです。
より一層積極的になって、もっともっと貴方のことを大切に思ってくれる男性を見つけるように努力した方が、貴方にとって幸せだと思います。
    • good
    • 0

頑張ったねぇ。



貴方の現在の体型にもよるとは思いますが…

楽しんでいるだけの失礼な彼だなぁって感じてしまいますね。

だって、出会った頃の貴方に魅力を感じてお付き合いしたんでしょ?

13kgも頑張って、こんな事いわれたら…
私なら、「だったら他探せ!」ってなりますね。
    • good
    • 2

好きな人の為にそこまで頑張れるあなたには、もっと素敵な人が出来ますよ。


その彼氏さん、さよならしたらどうでしょう。
    • good
    • 2

はじめまして。


正直に言って頑張りを認めてくれないような彼氏はどうかと思います。
いくら好きでもあまり彼氏さんに振り回されてはだめですよ。
無理なダイエットは生理不順などにもつながるのであまり無理なさらず自分のペースで生きていきましょう。
    • good
    • 0

最初に知り合った頃は瘦せていて、急に激太りでもしないかぎり、彼女に痩せてほしいなんてお願いはしませんよ。


そんな思いやりの無い男は彼氏にしない事です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!