dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。

収入差が2倍以上の女性とデートをするのですが私にとって高級店を指定してきてきついです。
私自身も年収450万~600万位ですが、彼女は私より2~3倍以上年収が高いです。
正直に打ち明けて、デートのグレードを下げて欲しいといって良いでしょうか?

初めて彼女とデートした場所が友人が経営するイタリアンのコース料理であったためか
以降のデートは1人1万円以上の食事となることが多いです。
支払いは全額私の自腹です。
次回のデートは彼女が店を予約したのですが
プロポーズでもするような演出のレストランのVIPルームを選んできました。
コース料理とワインのボトルを入れれば二人で3万円以上いきそうです。
記念日なら良いのですが、高額な食事になるデートを要求されて
全額支払っていたら経済破綻しそうです。
話し合いたいのですが彼女は頑固者で、取り合って貰えない状況です。
話し合いになるタイミングと言えば
私が彼女の元を去ろうとする、もしくはLineブロックした際にようやく折れるくらいです。

なにか「デート代が高すぎるので店のランクを下げて欲しい」といった内容を上手く伝える方法はありますでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

あらかじめ行く店を決めておいて、「このままでは自分が破産するから、今度はこの店に行こう」と言えば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的に疲れていて、そのような言葉が思いつかなかったです。

お礼日時:2020/10/28 20:24

>彼女にも良い点もあり


そっか。
あなたがあげた彼女の良い点って、ほぼ全部金絡みだけどね。
そういう価値観に憧れてしまうなら、
そこに合わせられる様に収入をあげるしかないかもね。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 00:07

>ある程度の年収は、話してます


>辛いとも言っても、自分のやりたい事の為なら無視する感じ
あ、もう話しているんですね。
その上で「知ったこっちゃない」ってことですか。
だったら考えを改めなきゃね。

「上手く伝わってないから辛い」じゃないです。
「分かった上で無視されているから辛い」んです。
あなたは伝われば状況が変わる!と思いたい様ですが、違いますよ。
彼女はあなたが辛いかどうかなんて、本当にどうでもいいんです。
私と付き合うならこのくらいの贅沢はさせてねってことなんです。
あなたが困ったって、これで借金したって、
彼女には一切関係ない話ですしね。

破綻する前に彼女の元を去ってください。
その時だけ取り繕われることで誤魔化されちゃダメです。
もしまた縋ってくるなら、
次回からのデートはあなたが主導権を握ること。
そこで文句や不満が出る様な相手なら、
そういう人と今後もやっていくことが本当に幸せなのか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> あなたは伝われば状況が変わる!と思いたい様ですが、違いますよ。
はい。まさにその通りです。

> 破綻する前に彼女の元を去ってください。
今まで三回去りましたが、復縁を求められ私が折れています。
ブロックしても私の遊び場所を探してきます。
もし去るなら彼女の心を折らないといけないので気が引けております。

これでも彼女にも良い点もあり、共通の友人の誕生日会を自ら主催し
友人のプレゼントだけでも 2 万円以上かけてました。
しかも当日は彼女が動きケーキを 3 ホール用意したりしてました。
クリスマスには私に腕時計を購入してくれるとも言われております。
基本的に情には厚いので、話せばわかってくれると祈ってます。

今、ストレスのためか睡眠中に舌を噛みすぎて舌に血豆ができるくらい悩んでます。

お礼日時:2020/10/28 20:46

>私の経済状況を説明してない


これじゃ彼女ばっかり悪いわけじゃないよね。
多分彼女の周囲の人からしたら、
「え?このくらい普通だよね?」
って感覚なんだと思うよ。

あなただって毎回ファミレスでポテトとドリンクバー。
そこでダラダラ何時間も喋る!
みたいな学生デートはちょっと嫌でしょ?
そもそもの根本が違うんだと思う。

デートのランクを下げて欲しいと言うんじゃなくて、
自分の収入はこのくらいなので、
こういうデートばかりは厳しいと話してみては?
だからどうするというのは彼女にお任せしてね。
そこで気遣ってくれるなら続行だろうし、
「だったらバイバイ」かもしれないしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

ある程度の年収は、話してます。
話しても聞いてなない感じです。
辛いとも言っても、自分のやりたい事の為なら無視する感じです。

お礼日時:2020/10/28 08:35

それは、貴方の事が好きなんじゃなくて



高級料理が好きなだけの女です(笑)

┐('~`;)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 20:24

タクシー使ってんだ〜〜


駄目だわ。
あなたとは、釣り合いませんよ。
やめときな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2020/10/28 20:20

これが成功しなければ、破産する前に別れなさい。



相手の希望など無視し、一人500円くらいの安い、小汚い定食屋さんに連れて行き、俺の経済力はここや。ここでこれを食うのがいやなら、今すぐ、ここから一人で帰れ!お前の好きなようなところは、年に一度だけの記念日だけや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 20:47

女優さんが


一般サラリーマンの男性と
結婚の話になった時
相手の男性の給料を聞いて
驚いたそうです

ちゃんとした給与だったそうですが
そんな給与でよく生活ができるわねと
驚かれたようです

まあ
ちょいとした仕事をして
1日で男性の1ヶ月分をもらうような
相手ではバランスは悪いですね

結局結婚はしなかったようです

先日自死された女優さんのマンションの家賃が
毎月180万円なんて人もいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。

私の収入は大まかにしか言ってないので
彼女にはもう少し具体的に話してみます。
何だかんだ言ってもお互い好きで付き合ってるので…。
もし好きでなければ、彼女はまだ若いですしが私を選ぶ理由なんてありませんし。

お礼日時:2020/10/29 00:15

割り勘でいいと思いますが。


私は自分が飲み食いした分は払いたいです。
自分のせいで、大事な彼氏の財布を痛めつけたくないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


普通なら彼氏を苦しめてまで、支払いを要求しませんよね。
勿論、私の経済状況を説明してない点もありますが…。
あと何とか彼女の女友達と接触する機会が取れましたので本件に関しては
相談もしてみます。

お礼日時:2020/10/28 07:46

家飲みにシフトしたらどーでしょ


遠方よりお取り寄せでしか手に入らないような物を注文して、おうちで贅沢してみては?
珍しいワインが手に入ったとか、限定〇〇個、数ヶ月待ちのお取り寄せ等女性はそーゆーのも好きだと思いますよ。お値段以外の付加価値を楽しんむのも楽しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。勉強になります。
ただこの前、一緒に「オーダーメイドで香水を作りに行こうよ。楽しいと思うし私が払うから」と誘ったのですが
「コース料理が良い」と却下されました。

せっかく思い出作りとして、提案したのですが…。
彼女に提案するなら、正直会社で上司に提案を通す方が楽かも知れない位に難易度が高い状況でした。

お礼日時:2020/10/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています